作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】朝日工業 ロックブロック2型 マグネットキー 磁石の鍵はあるけど開かない 故障 解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「磁石を当てて開けるタイプの鍵が開かなくなったので開けて欲しい」とのご依頼で出動!

朝日工業 ロックブロック2型

朝日工業 ロックブロック2型

中央のくぼみにマグネットキーを当ててひねると開錠します。

中央のくぼみにマグネットキーを当ててひねると開錠します。


お伺いしてみると、朝日工業のロックブロックⅡ型がドアノブについていました。

お客様に鍵をお借りしてやってみましたがたしかに開きません。

破壊解錠するしかないかな~と思いながらしばらく色々やっていると開きました!

中を見てみたところどうやら部品が金属疲労で折れたのが原因で開かないようでした。

ロックブロックには、普通のシリンダーにかぶせるタイプもありますが、既にそちらは廃盤となっています。

しかし、今回の2型はまだ在庫があるようですので欲しい方は当店にご用命ください。

 

その他解錠の作業事例はこちら

鍵があるのに開かない、鍵が壊れた、錠前が壊れた、立山アルミ、YKKap、三協アルミ、新日軽、TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)、不二サッシ等のアルミ玄関引違い戸、木戸、木製引き戸、木製引き違い戸、美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る