作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】TOSTEM(トステム) アルミサッシ玄関引戸 光悦 WEST製戸先錠 KH-112 鍵が鍵穴の中で折れてしまった シリンダー鍵折れ取り出し 鍵作製 解錠鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市東区

本日は「玄関引戸の鍵が鍵穴の中で折れてしまい開けられないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!

光悦 WEST製戸先錠 KH-112

光悦 WEST製戸先錠 KH-112

根元で折れているので切断面が見えます。

根元で折れているので切断面が見えます。


お伺いしてみると、TOSTEM(トステム) のアルミサッシ玄関引戸「光悦」にWEST製戸先錠「KH-112」がついていました。

電話で状況をお伺いした時は、鍵が真ん中で折れたと仰っていましたがどうやら根元で折れているようです。

お客様の仰った真ん中は持つ部分も含めた鍵の真ん中と言う事だったんですね。ニホンゴムズカシイ!

とりあえずこのまま解錠してから折れた鍵を取り出そうとやってみましたが何かおかしい・・・

方針転換して、折れた鍵を取り出して合鍵を作って開ける事にしました。

ここまで出てくればあとは簡単♪

ここまで出てくればあとは簡単♪

ということで、まずは鍵抜き用の専用の治具を使用して折れた鍵を取り出します。

あとは工事車で合鍵を作製して解錠!っと思ってやってみたら何故か空回りします(汗)

がしかし何度かやっているうちに開きました!

鍵が空回りします。

鍵が空回りします。

どうやらシリンダーの回転部分と錠前が上手くかみ合っていないのか摩耗したかでこのような症状になっているようです。

年数も20年以上経っているということで交換をお薦めしましたが、とりあえず今はいいということでこのまま作業終了です。

このKH-112はそこそこレアでお取り寄せ商品となりますが、いつ廃盤になってもおかしくありませんので、最近鍵の調子が悪いという方は早めの交換をお薦めいたします。

 

その他の折れた鍵の取り出し作業事例はこちら

TOSTEM(トステム) 、三協立山アルミ、新日軽、MIWA(ミワ)U9等の住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る