作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

HONDA(ホンダ)N-WGN (Nワゴン)インキー インロック ピッキング解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は提携先のロードアシスタンス会社様より、ホンダ Nワゴンの解錠依頼で出動!

HONDA(ホンダ)N-WGN (Nワゴン)

HONDA(ホンダ)N-WGN (Nワゴン)


2年前に作業したNワゴンのインロック解錠で、「次回の依頼が4~5年後だとまた忘れて苦労しそうな気がします(笑)」とか書いてるんですが、脳の老化が激しく2年ですっかりやり方を忘れておりますw

ハンドルについている黒丸はスマートエントリー用のボタンです。

ハンドルについている黒丸はスマートエントリー用のボタンです。

ということで、Nワゴンシリーズに採用されてるMT-9シリンダーは通常の目視でのピッキングがかなり難しいという事で専用の治具を使用していきますが、まずは説明書を熟読します(笑)

でもこれが私の読解力がないのか分かり難い!!

解錠作業を説明したDVDが付属していたはずだがもうどこにやったかわからん!!

回った~

回った~

で、小雨の降る中試行錯誤しながら何度もチャレンジします。

40分ほど頑張ったところで手応えを感じ、説明書だと専用のピックを使用するところをいつものスコープで覗きながら最後の2ピンを押さえたところガチャッ!っと開きました。

開け閉め確認は壊れていないか毎回少しだけ緊張します。

開け閉め確認は壊れていないか毎回少しだけ緊張します。

お客様を大変お待たせしてしまいましたが、無事開きましたのであとは車内から鍵を取り出していただきエマージェンシーキーで鍵穴が壊れていないか開け閉め確認をしていただいて作業終了です。

今回の反省を受け、説明書に手書きでコツを書いておいたので次回からは5分以内に開けられるはず!

ということで作業を終え、車に乗り込んだ瞬間に土砂降りの雨が降り始めました。

やっぱ日頃の行いがいいからだな(笑)

 

その他ホンダ車ののインロック解錠作業事例はこちら

トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
インロック解錠、車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキーなどのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る