作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】川口技研(GIKEN)ホーム戸襖錠 部屋のドアに鍵をつけたい マツ六 ECLE リフォーム用レバーハンドル錠 鍵付き間仕切錠 加工交換 取り替え

作業場所 愛知県春日井市

本日は「部屋のドアに鍵をつけて欲しい」というご依頼で出動!!

GIKEN ホーム戸襖錠のバックセットは65Tのみとなっています。

GIKEN ホーム戸襖錠のバックセットは65Tのみとなっています。

扉厚32mm

扉厚32mm


お伺いしてみると、廊下側がドアノブで和室側が戸襖つまみになっている、川口技研(GIKEN)ホーム戸襖錠でした。

【名古屋市千種区】川口技研(GIKEN)ホームカラー戸襖錠 錠前故障 解錠 鍵開け ECLE 兼用取替 バリアフリーレバー 錠 交換 取り替えの錠前と同じですね。

お部屋の扉に鍵を掛けられるようにしたいという場合、方法は二つあります。

【名古屋市北区】間仕切り扉にチューブラー錠取り付けのように、現在ついているレバー空錠やドアノブはそのままで、別の位置に新たに穴をあけて本締り錠をつける方法と、【名古屋市東区】部屋のドアに鍵をかけたい GATE GV レバー空錠 鍵取り付け 間仕切り扉に鍵をつけたいのように、現在ついているレバー空錠やドアノブを切り替える方法です。

お客様には、現在ついているホーム戸襖錠が錠の耐用年数10年をかなり過ぎており、いつ壊れて開かなくなるか分からないので、マツ六のECLE リフォーム用レバーハンドル錠 鍵付き間仕切錠に切り替え交換をお薦めしたところご成約いただきました。

穴を広げる加工をしないと錠ケースが収まりません。

穴を広げる加工をしないと錠ケースが収まりません。

ということでやっていきましょう。

既設錠を全て取り外したら、錠ケースを当てて加工する位置を確認します。

元々ついていたチューブラー錠がかなり細いタイプなのでそこそこ加工しないと入りません。

しばらくトンカンやって錠ケースが収まるようになったので、今度はレバー軸の部分の穴も加工します。

今回使用したECLEのシリーズはバックセット50mmと60mmどちらにも対応できる優れものですが、既設錠のバックセットが65mmなので5mm分加工しないといけません。

鍵3本付き

鍵3本付き

室内側サムターンは縦向きにすると施錠となります。戸襖錠の跡もほぼ隠れて気になりません。

室内側サムターンは縦向きにすると施錠となります。戸襖錠の跡もほぼ隠れて気になりません。


加工が終わったら錠前を全て固定して作業終了です。

家族とはいえ部屋に勝手に入られたくないとか、プライバシーが気になるとかありますし、ヘルパーさんやお手伝いさんなど第三者が家に来るようになるので鍵を掛けたいという相談も最近は増えてきています。そんな方は一度当店にご相談下さい。

できるだけ見映えいい最適な方法をご提案させていただきます。

 

その他間仕切りの作業事例はこちら

部屋のドアに鍵をかけたい 間仕切り扉に鍵をつけたい、勝手に部屋に入れないようにしたい

ムラコシ(MURAKOSH)、長沢製作所(NAGASAWA)、川口技研(GIKEN)ギケン、ウエスト(WEST)、アトムリビンテック(ATOM)、マツ六(ECLE)等の建具、間仕切り、戸襖、襖、引戸、引き違い戸、間仕切りの鍵取り付け、引き分け戸の鍵取り付け、錠前取り付け、交換・解錠・鍵開け・紛失鍵作製・合鍵はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る