作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】マンション 外開き窓 押し開き窓 滑り出し窓 横滑り窓 縦滑り窓 補助錠取り付け 子供の転落防止 落下防止

現場住所 愛知県名古屋市東区

本日は「子供が窓から転落したら怖いので窓が開けられないように補助錠をつけて欲しい」とのご依頼で出動!

縦すべり出し窓

縦すべり出し窓

カムラッチハンドルを90度ひねって外側に押して開けるタイプのこの窓。

外開き窓、押し開き窓、滑り出し窓、横滑り窓、縦滑り窓など色々な呼ばれ方をしていますが、LIXILさんのホームページを見てみると、このタイプは縦すべり出し窓というのが正式名称ってことでしょうか。

で、このタイプは転落事故防止のために、通常時は窓が少ししか開かないようなセーフティ機構がついているんですが、掃除をする際のためにつまみを操作することで90度全開にもできるようになっています。

そのため、万が一お子様がそのつまみを操作して転落しないようにと補助錠の設置をご希望されていました。

強力な両面テーププラスビス2点で固定するのでまず外れることはありません。

強力な両面テーププラスビス2点で固定するのでまず外れることはありません。

今回ご提案させていただいたのは、外開き窓用補助錠です。

この商品は通常横向きに設置しますが、今回はサッシの縦框と横框に段差があったため縦向きに取り付けさせていただきました。

ディンプルキー2本付き

ディンプルキー2本付き

設置後はお客様に使い方のご説明と動作確認していただいて作業終了です。

「これで子供から目を離しても安心して家事ができる」とお喜びいただけました。

 

その他窓の補助錠の作業事例はこちら

子供の転落防止、家族の徘徊防止、防衛くん、面格子、防犯ガラス、自社施工の防犯フィルム、窓用補助錠(ファスナーロック、貼ってガード)などの窓周りの防犯は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る