作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

GIVI(ジビ)デイトナ モノロックケース トップケース パニアケース リアボックス リアケース 内溝キー合鍵 スペア作製

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は、GIVI(ジビ)デイトナトップケースの新型内溝キーロングタイプのスペアキー作製にお客様がご来店!!

GIVI セキュリティキー

GIVI セキュリティキー

持ち手が黒いタイプでGIVIではセキュリティーキーと呼ばれているものです。

【名古屋市北区】GIVI(ジビ)b32n bold モノロックケース トップケース パニアケース リアボックス リアケース 合鍵 スペアキー作製の作業事例で作製した鍵よりも長いタイプで、より高級感がありますね。

このセキュリティキーは流通し始めてまだ日が浅いため、ブランクキーメーカーから対応したブランクキーはまだ発売されていません。

純正のブランクキーは手に入れることはできますが結構いいお値段なので当店では在庫していませんし、お客様の方でブランクキーを購入されて当店にお持ちいただいたとしても、特殊キーの持ち込みカットとなりますのでカット費用も通常よりも高額になります。

ブランクキーはF198使用

ブランクキーはF198使用

ということで、寸法が近いブランクキーを加工して合鍵を作製していきます。

今回使用したのは、住宅用ドアノブに使用されている内溝キーに使用するF198です。

寸法が近いといっても、少しでも幅や厚みが合わなければ鍵穴にブランクキーがささりませんし、刺さっても回りませんので少しずつ合わせながら加工していきます。

ほぼ同じ寸法に加工出来たら特殊キーマシンで内溝カットをして完成です。

幸い今回はお客様がトップケースも持ち込んでくださいましたのでその場で合わせることもできました。

無事一発で回って完成です♪

 

その他のGIVIの作業事例はこちら

GIVI(ジビ)HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、トップケース、鍵開け、バイク、原付の開錠、鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る