作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】EIKO(エーコー)耐火金庫 鍵が引っ掛かる 鍵がたまにしか回らない KISシリンダー交換 取替え

作業場所 愛知県春日井市

本日は某店舗の方より「事務所に置いてある金庫の鍵の調子が悪く、たまにしか回らない状態なので見て欲しい」とのご依頼で出動!!

EIKO(エーコー)耐火金庫

EIKO(エーコー)耐火金庫

2002年製

2002年製


お伺いしてみると、EIKO(エーコー)の耐火金庫 にディンプルキーシリンダーがついていました。

鍵を見てみるとかなり摩耗しています。

当たり前ですが、鍵が摩耗しているという事はシリンダーのピンタンブラーも摩耗しています。

製造年月日を見てみると2002年になっていますので、18年間毎日開け閉めしていたらそりゃ摩耗しますよね。

業務用っぽいですが、ダイヤル錠は普通の固定変換タイプ

業務用っぽいですが、ダイヤル錠は普通の固定変換タイプ

シリンダー長60mm

シリンダー長60mm


一応、修理で対応出来るか確認するためにシリンダーを分解洗浄潤滑したところ、多少引っ掛かりますが普通に開け閉めは出来るようになりました。

そこで、お客様にこの状態で使っていくか、交換するかをお選びいただいたところ交換でご成約いただきました。

万が一このまま使っていて鍵が開かなくなったら、業務が回らなくなるし費用も多く掛かりますのでとても良い選択だと思います。

金庫のシリンダーには長さが何種類もあります。

扉の厚みによって、ちょうどシリンダーが面一になる物を選定しなければいけません。

シリンダーが奥まっていたら鍵がささらず回せませんし、逆に長すぎると切断されたりして開錠される可能性もありますし、スネとかぶつけたら痛そうですねw

交換完了♪

交換完了♪

KISキー 2本付

KISキー 2本付


で、今回のシリンダー長は60mmだったんですが、ちょうどKISという磁石を使った金庫用の在庫があったのでそれに交換させていただく事になりました。

交換が終わりお客様に動作確認していただいたところ「これで安心して使える」とお喜びいただけました。

その他の金庫シリンダー交換作業時例はこちら

エーコー(EIKO)キング工業(KING CROWN)セントリー(SENTRY)ダイヤセーフ(DIAMOND SAFE)サガワ(SAGAWA)クマヒラ(KUMAHIRA)
イトーキ(ITOKI)コクヨ(KOKUYO)ライオン(LION)プラス(PLUS)オカムラ(OKAMURA)ナカバヤシ(NAKABAYASHI) カール(CARL)アスミックス(ASMIX)オプナス(OPNUS)パーソナル(PERSONAL)金庫の販売・設置・固定、ダイヤル解錠・番号変換・交換、シリンダー解錠・交換は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る