作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田店のご案内
  • 黒川店のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】小学校 校舎 鉄製ドア MIWA MM シリンダー交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は某小学校から「ドアの鍵を変えて欲しい」とのご依頼で出動!

今ではレアキャラ「MIWA MM」

今ではレアキャラ「MIWA MM」


突然ですが、「またTVに出演しました!」、「官公庁や裁判所からご依頼いただいています!」、「日本で一番多くのご依頼をいただいています!(謎のリサーチ会社調べ)」とか大々的にホームページに書いてあったり、ガッツ石松を広告塔にしてたり、許可取ってるか怪しいのに一部上場企業ロゴを載せまくって「お取引先企業!」とか書いてあったり、会社案内がコピペできないように画像だったり、googlマップのクチコミが1~2件で☆5個なんだけどレビューしてるのが捨てアカでそこ以外レビューしてなくて従業員に命令して書かせてるだろっていうのが丸わかりな場合、ほぼ間違いなくぼったくり鍵屋ですので気をつけましょう。

とか書いておきながら自分の店の宣伝ですけど、当店は愛知県庁や名古屋市の役所・学校等と取引がある信頼の鍵屋ですので安心してお任せ下さい!!(笑)

 

ということで本日も名古屋市立の小学校からご依頼をいただきました。

鍵を変えて欲しいということでお伺いさせていただくと、現在ではほとんど見る事のなくなった美和ロックのMMがついていました。

フロント刻印は「MIWA MM」

フロント刻印は「MIWA MM」

シリンダーは不規則な出っ張りがあるタイプです。

シリンダーは不規則な出っ張りがあるタイプです。


で、鍵が閉まっていたので学校の方が裏に回って開けに行って下さったんですが、まさかの内側もシリンダー(笑)

ということで職員室まで戻って鍵を取ってきて下さいました。

フロント刻印を確認してみると久々に見る美和ロックのMMでした。

現在はほとんど使用されていない型式で、まだ残っているのは古い郵政公社の建物や学校、あとはこの【名古屋市北区】強化ガラス扉用錠 MIWA TRF TRT 鍵折れ 折れた鍵が鍵穴の中に入ってる 折れ鍵取り出しも品番は違いますがこのシリンダー形式です。

恐らく、構造的にシリンダーのもぎ取りに弱いのでそんなに長い期間使われなかったんでしょう。

両面シリンダーなので、シリンダーが二個でも鍵は3本付きです。

両面シリンダーなので、シリンダーが二個でも鍵は3本付きです。

室内側シリンダー

室内側シリンダー


当店は、そんな滅多に出会わない古いシリンダー、しかも両面タイプ(二個同一シリンダー)も在庫してますよ~ということでサクッと交換して作業終了です。

 

美和(MIWA)カバ(KABA)シリンダー、補助錠、インテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理、サムターン回し対策は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る