作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

AICA DOOR(アイカ)木製玄関ドア GOAL プッシュプル錠 PX+GK ディンプルキー D9シリンダー交換

作業場所 愛知県名古屋市名東区

本日は「玄関の鍵を落としたので交換して欲しい」とのご依頼で出動!!


お伺いして玄関の木製ドアを拝見するとAICA DOORのステッカーが貼ってあります。

アイカと言えば「これもアイカ♪ あれもアイカ♪ たぶんアイカ♪ きっとアイカ♪」というCMでおなじみの愛知県を代表する企業の一つですがドアも作っていたんですね!

久々に謎のおっさんが歌っていたCMが見たくなって【アイカ CM】でググってみたところサジェストで【むかつく】が出てきて笑うw

肝心のCMは根こそぎ削除されてて見れないし・・・(´・ω・`)

プッシュプル錠「GOAL PX」

プッシュプル錠「GOAL PX」

ガード錠「GOAL GK」

ガード錠「GOAL GK」


ということで本題。

GOALのプッシュプル錠は、様々な錠前の組み合わせがあるうえ、同じ品番でもサッシメーカーによって微妙に寸法や仕様が違って鍵屋泣かせです。

で、今回はプッシュプル錠が「GOAL PX」ガード錠が「GOAL GK」という組み合わせで、シリンダーはGOALのショートタイプディンプルキーD9がついていました。


GOALのプッシュプル錠はディンプルキー、ギザギザキー共にシリンダーをプッシュプルハンドルに組み込む一体式になっています。

今回のお客様のお宅についていたD9シリンダーは、GOAL純正以外ではINAHOのティアキー【TC-S(GOAL PX/PZタイプ)】というコアシリンダーを交換できるタイプの物しか交換することはできません。

しかし性能はほぼ同等なので、あえてティアキーにする意味は全く見いだせないので当店ではこのタイプのティアキーは在庫しておりません。

GOAL D9シリンダー 鍵5本付き

GOAL D9シリンダー 鍵5本付き

ということで、GOALのD9でご成約いただいたのでやっていきましょう。

バラして交換して元に戻して動作確認して作業終了です。(手抜き)

お客様には「鍵を落として心配だったのですぐに交換してもらえて安心した」とお喜びいただけました。

 

新日軽、YKKap、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)ゴール(GOAL)ショーワ(SHOWA)アルファ(ALPHA)カバ(KABA)のシリンダー交換、プッシュプル錠、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

その他のGOAL D9の作業事例はこちら

一覧へ戻る