作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】Harley Davidson(ハーレーダビッドソン) トライク【TRI GLIDE™ ULTRA】イグニッションノブ 鍵紛失 鍵無し作製

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は、「ハーレーダビッドソンのイグニッションノブの鍵がないので作ってほしい」というお客様がご来店!!

TRI GLIDE™ ULTRA(多分)

TRI GLIDE™ ULTRA(多分)

デカい!

デカい!


お電話でイグニッションの鍵がないので作ってほしいということだったので、こちらから現場へお伺いさせていただくのかと思いきや、エンジンは掛けられるのでお店に行きますとのこと??

直結でもしてるのかしら?と思っていたら、ハーレー独自のイグニッションノブという物がついていて、鍵で開錠状態にしておけば手でひねるだけでエンジンが掛けられる代物だそうです。知らなんだ。

トライクだからバックもできます

トライクだからバックもできます

給油口はエースキーです

給油口はエースキーです


で、お客様のバイクはハーレーのトライクTRI GLIDE™ ULTRA(多分)でした。

中古で買ったところ、イグニッションノブの鍵がついていなかったので作りたいという事でお越しいただきました。

そりゃそうですよね。鍵がなくてもイグニッションノブひねるだけでエンジンかけられたら簡単に盗まれてしまいますもんね。


ということで早速拝見させていただくと、イグニッションノブに小さいシリンダーがついています。

とりあえず構造を見ようかなといつものようにヒラキを入れ・・・られない(汗)

色々な道具で試してみましたが、鍵穴が薄いうえ少し奥まったところに変わった構造のシャッターがついているので鍵穴の中が全く見えません・・・

ということで作戦変更!

インプレッションという方法で作っていきます。

まずは鍵穴にささるブランクキーを見つけるわけですが、当店で輸入したハーレー用のブランクキーも他の外車用ブランクキーも鍵穴が小さすぎて全く入りません。

仕方がないので今度は建物用のブランクキーH版から探したところ刺さる物が見つかりました。

UNLOCK(解錠)

UNLOCK(解錠)

LOCK(施錠)

LOCK(施錠)


あとはあたりを付けながら手作業でブランクキーを少しずつ削っていきます。

しばらくやっているとクルッと回りました!

あとはお客様に確認していただいて作業終了です。

 

Harley Davidson(ハーレーダビッドソン) 、APRILIA(アプリリア)、GILERA(ジレラ)、MBK、SUZUK (スズキ)、BMW、HONDA(ホンダ)、MOTO GUZZI (モトグッチ)、TRIUMPH(トライアンフ)、VESPA(ベスパ)、PEUGEOT(プジョー)、DELBI(デルビ)、DUCATI(ドゥカティ)、PIAGGIO(ピアギオ、ピアッジオ)、YAMAHA(ヤマハ)、KAWASAKI(カワサキ)、MALAGUTI (マラグーティ)等のバイクの合鍵・スペアキー・イモビライザーキーはカギの救急車 黒川店 上飯田店までお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る