作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】トイレのドアが開かない GATE(ゲート)レバー表示錠 解錠 鍵開け 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日はリピートのお客様より「トイレの内鍵がかかったようで開かないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!

GATE(ゲート)レバー表示錠

GATE(ゲート)レバー表示錠

鍵屋を同じ地域で15年以上やっていると、リピートのお客様からの依頼も結構あります。

リピートいただけるという事は大変光栄な事なので、今後とも地域に根ざした鍵屋としてやっていきたいと思います。

お客様から電話をいただいた時点で、非常解錠装置のご説明をして試してみたか伺ったところ「やっても開かないのできっと内鍵がかかったんだと思う」とのこと。

おそらくそれはラッチ壊れで開かないので開錠して交換になる可能性が高い事をお伝えしてお伺いしました。

指で押してもラッチが引っ込みません

指で押してもラッチが引っ込みません

付いている錠前は、GATE(ゲート)のレバー表示錠でした。

念のため非常開錠装置を回してみましたがびくともしません。

はやりラッチ本体の故障のようです。

内開きの場合はドリルで錠前を壊さないといけない場合が出てくるんですが、今回は外開きだったので問題なく開錠することが出来ました。

フロントプレートがもげました。

フロントプレートがもげました。

開けたあとは交換のために錠前を外していくんですが、最後にラッチ本体を取り外そうとしたところフロントがもげてしまいました。

金属疲労で折れてもうボロボロになっていたようです。

上が50mmラッチ、下が標準の60mmラッチ

上が50mmラッチ、下が標準の60mmラッチ

次に新しい錠前を取り付けていきます。

GATE(ゲート)のレバー表示錠は標準バックセットが60mmとなっていますが、こちらのバックセットは50mmの物が付いています。

このままでは付かないので、別で用意してあるオプションの50mmラッチと入れ替えて交換していきます。

非常開錠溝が横向きで表示が赤色だと施錠

非常開錠溝が横向きで表示が赤色だと施錠

非常開錠溝が縦向きで表示が青色だと開錠

非常開錠溝が縦向きで表示が青色だと開錠


交換後はお客様に動作確認していただいて作業終了です。

「すぐにきてもらえて助かった。鍵の事は今後ともよろしく。」とお喜びいただけました。

 

GATE(ゲート)、GIKEN(技研)、NAGASAWA(ナガサワ)KODAI(コダイ)ムラコシ(MURAKOSH)、川口技研(GIKEN)ギケン、ウエスト(WEST)、アトムリビンテック(ATOM)、マツ六(ECLE)等の建具、間仕切り、戸襖、襖、引戸、引き違い戸、引き分け戸の鍵取り付け、錠前取り付け、交換・解錠・鍵開け・紛失鍵作製・合鍵部屋のドアに鍵をかけたい 間仕切り扉に鍵をつけたい、勝手に部屋に入れないようにしたい、建具、間仕切りの鍵取り付け、錠前取り付けは、カギの救急車 黒川店 上飯田店までお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る