作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

平屋玄関 SHOWA IM インテグラル錠 鍵交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市千種区

本日は「玄関の鍵が掛けられなくなったので鍵をかえてほしい」とのご依頼で出動!

 

お伺いしてみると、40年ほどの平屋玄関にSHOWAのインテグラル錠「IM」がついていました。

ピンシリンダー(ギザギザ鍵)

ピンシリンダー(ギザギザ鍵)

SHOWA IM

SHOWA IM


SHOWAのインテグラル錠は、この作業事例のように非常にたくさんの品番がありますが、どれもほとんど違いが判りません。

しかし今回の錠前は、室外側玉座を固定するためのビスが室内側ドアノブのローズ(台座部分)に露出しているタイプで、ラッチボルトも頼りない感じがします。

SHOWAに限らずこういうタイプは、より廉価なドアに使用されている傾向があります。

 

通常のドアノブ固定方法は、

①室外側玉座を差し込む

②室内側玉座取り付けベースにて室外側玉座を固定する

③室内側玉座をねじ込んで締め付ける

 

というように3工程必要なところ、②を省けるので施工性が上がってコストが下がるという事です。

まぁネジ山が露出しているので代償として見た目が美しくないんですけどね(笑)

新しい錠ケースを納めたところ

新しい錠ケースを納めたところ

で、いくつかご提案させていただいたところ、SHOWAのディンプルキーインテグラル錠「NX-ISD」でご成約いただきました。

まずは既設錠を全て取り外して新しい錠ケース「ISD」を扉内にはめ込みます。

SHOWA NX-ISD ディンプルキー3本付き

SHOWA NX-ISD ディンプルキー3本付き

続いて上記①②③の要領でドアノブを取り付けたら動作確認して作業終了です。

「とても軽く鍵が開け閉めできるようになって良かった」とお喜びいただけました。

 

SHOWA(ショウワ)、MIWA(美和ロック)、GOAL(ゴール)、ALPHA(アルファ)、商業施設、アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルのレバー錠、インテグラル錠の交換・取付・設置工事はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る