作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】暗証番号式 窓の補助錠 ALPHA 貼ってガード 取り付け 設置

現場住所 愛知県名古屋市西区

本日は「二階のベランダに登られて侵入されるのが怖いので窓に補助錠をつけて欲しい」とのご依頼で出動!


お伺いしてみると、一般的な掃き出し窓がついていました。

とても広いベランダがあり、住宅のすぐ近くにある物置から簡単に飛び移れそうで怖いという事でした。

当店で使用している窓用の補助錠には、鍵タイプのファスナーロックと暗証番号式の貼ってガードがございます。

お客様に使い方の説明をさせていただいたところ、今回は貼ってガードでご成約いただきました。

付属のレールではサッシに当たってしまいます。

付属のレールではサッシに当たってしまいます。

補助錠は強力な両面テープに加えて、ビス二カ所で固定します。

その前に補助錠のレールを取り付けても窓が引き違えるか確認することが重要です。

取り付けた後に窓が開きませんじゃ笑えないですしね。

で、今回の窓は隙間が少なくレールが当たってしまいこのままでは設置できないので、貼ってメイトという部品を使用して取り付けていきます。

段つけ金具「貼ってメイト」取り付け後

段つけ金具「貼ってメイト」取り付け後

貼ってメイトはいわゆる段付き金具というもので、窓ガラスの方にレールをオフセットすることで隙間が小さい窓でも取り付けが可能になります。

レールを取り付け終わったら、残りの窓4か所も施工して、お客様に使い方をご説明し、動作確認していただいて作業終了です。

何度でも番号変更可能です。

何度でも番号変更可能です。

防衛くん、面格子、防犯ガラス、自社施工の防犯フィルム、窓用補助錠(ファスナーロック、貼ってガード)などの窓周りの防犯は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る