作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田店のご案内
  • 黒川店のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!
  • bドロボウの手口|バナー
  • ニセモノにご注意ください

【名古屋市熱田区】YAMAHA(ヤマハ)ドラッグスター(dragstar)鍵を失くした 紛失 鍵なし作製

作業場所 愛知県名古屋市熱田区

本日は「ヤマハ ドラッグスターの鍵をなくしたので鍵を作って欲しい」とのご依頼で出動!

YAMAHA(ヤマハ)ドラッグスター(dragstar)

YAMAHA(ヤマハ)ドラッグスター(dragstar)

ヤマハ ドラッグスターは、アメリカンタイプのバイクです。

一昔前の国産アメリカンクルーザーブームの頃は、ホンダ スティード、カワサキ バルカン、スズキ イントルーダーなどのバイクをカスタムしたものがよく走ってましたね。

しかしこのヤマハ ドラッグスターは下記理由によりすでに生産終了となっています。

平成28年度の排ガス規制等によって2017年8月をもって生産終了となりました

2017年9月1日からは「EURO4(2016年度版)」の排ガス規制をクリアしていないバイクは生産してはいけない事になり、ドラッグスターは生産が終了してしまったのです。

バイク比較.comより引用

 

 

キーブランクはM393

キーブランクはM393

当店は名古屋市の北の方にあるため必然的に、北区、西区、東区、守山区、千種区、春日井市、豊山町、北名古屋市、清須市、小牧市からの依頼が多いです。

しかし、今回のお客様は珍しく熱田区からご依頼いただきました。

 

お話を伺ってみると、昨日スマホで調べたら上の方に出てきた(広告出してるから上に表示されます)「鍵のレスキュー」とかいうところ(お客様発言)に来てもらったら、電話では1万円くらいとか言ってたのに、来てみたら「5万円かかる」とか言い始めて、「それは高すぎるだろ」と言ったら、「じゃあ2万円でいいです」とか言うので、さすがにそれはおかしいだろということで当店にご依頼いただいたそうです(笑)

 

もう海外かよっていうレベルのぼったくりですよね。

いや別にね、うちの価格も安いとは思いませんよ。

店舗持ってますし、ホームページやらタウンページ等ある程度の広告費もかかりますので、その分のコストは価格に反映せざるをえませんしね。

店舗もホームページも持ってない顔も知らないにおっさんが車一台で自宅かどこかのアパートの一室に受付電話だけ置いてるところはそりゃ安いでしょう。固定費掛からないしね。

でも、そんないつ連絡が取れなくなるとも知れないようなおっさんに、安いからって自らの安全と安心の要の鍵にまつわることを頼みたいかって話なんですよ。

 

で、話を戻すと「鍵のレスキュー」(お客様発言)とかいう業者ですよ。

高いのは別にいいよ。

googleやらyahooやらにしこたま広告料払ってるからぼったくりしないとやっていけないビジネスモデルだもんな。わかるよ。

それならそれで「ウチはこの価格です!!」って胸を張って言えばいいんじゃないかな。

価格を検索できないように且つ、現場で価格を突っ込まれた時にちゃんと掲載してあるという免罪符の為に、虫眼鏡がないと見えないレベルの小さい字で書いた料金表をテキストじゃなくて画像でホームページに掲載するというずる賢さといい、バイクの車種や大体の年式もイモビの有無もわかってるのに、現場に行っていきなり電話の価格の5倍の価格を提示して、難色を示されたらいきなり半額以下になったりといいさすがに無茶苦茶やろw

控えめに言って滅べばいいのに。

 

あ、ちなみに「みん評」という様々な業種のクチコミを見られるサイトがあるんですが、上位のクチコミを見ると皆さん地獄のような体験をされています。

皆さんも是非見に行ってくださいね

さらにこれ豆知識なんですけど、クチコミの一位と二位の会社は会社名は違いますが代表取締役社長は同一人物です。お察し。

 

あと、上位の会社ってクチコミ1ばかりなんですけど、評価が妙に高い。

おかしいなと思って調べてみました。えぇ。

 

クチコミ1位の会社の満足度の平均が3.57になってるんですけど数えてみたら

 

5が7名

4が4名

3が1名

2が1名

1が55名

0が24名

 

以上、の合計が111で92名で割ると1.20になってないとおかしいんですけどね(笑)

 

ちなみに、当グループ「カギの110番・カギの救急車」は満足度の平均が2.97になってるんですけど数えてみたら

 

5が7名

4が3名

3が1名

 

以上、の合計が50で11名で割ると4.54になってないとおかしいんですけどね?

食べログ方式なの?

優良誤認じゃないの?

お金払わないと点数上がらないの?

公正取引委員会さん仕事してぇぇ!!

はぁはぁ・・・

 

まぁなんにしろ、

①聞いたこともないし店舗もないけどとにかく激安を売りにしている鍵屋

②店舗もホームページもあって誰が来るか明確で何年も営業している安くはない値段の鍵屋

③タレントを使った派手な広告で検索すると毎回上位に来るけど、作業員は誰が来るかわからず相場の倍以上の値段を吹っ掛けてくるぼったくり鍵屋

そういった鍵屋の中から自分がどの鍵屋に頼むかってのがとても大事というお話です。

 

ということでやっと本題w

まずは、適合するキーブランクを探そうと思ったら、お客様がこのバイクに適合するキーブランクはM393らしいと教えてくださいました(笑)

ということで間違いなくM393だったので、そのデータに基づき鍵穴を覗いて段差を読みます。

無事一発で回ったのでリバーシブルにして、追加でご依頼いただいた合鍵も作製して作業終了です。

お客様は、前述の話もあってとても喜んでいただきました。

回りの人にも紹介してくれるそうです。嬉しいですね(^^♪

 

SYM( シム・サンヤン)、KYMCO(キムコ)、HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る