作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】事務所引戸 MIWA U9 FN-1 鍵が鍵穴の中で折れてしまった シリンダー鍵折れ取り出し

作業場所 愛知県名古屋市中区

本日は「事務所の引戸の鍵が鍵穴の中で折れてしまったので取り出して欲しい」とのご依頼で出動!

お伺いしてみると、MIWAの引戸錠U9 FN-1がついていました。

こちらはバックセット35mmでコンパクトなので狭框扉に使用されるタイプの錠前です。

鍵をさした状態で何かがぶつかったようで、根元からポッキリ折れていました。

幸い開いている状態で折れていたのでシリンダーを分解して取り除く事もできますが、まずはそのまま鍵抜き専用の工具でトライします。

折れ鍵取り出しの場合は鍵の刻みの配列で取りやすさが随分変わるんですが、今回は比較的取りにくい配列だったので5分ほど掛かりましたが無事スポッと抜けました!

あとは折れていないお客様の鍵で動作確認して作業終了です。

たまに同じ状況のお客様が自ら何とかしようとして接着剤を折れカギの断面につけて引っ付けて取ろうとしたり、クリップを折り曲げて自作工具を作りチャレンジする方がいらっしゃいますが、無理ですし壊れて状況が悪化しますので絶対に止めてください。
そんな時は慌てずに カギの救急車 黒川店 上飯田店 にご連絡ください。

MIWA(ミワ)U9等の住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る