作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】AURORA(共栄商事) 鍵付きキャビネット AVラック AVボード 合鍵 スペアキー 作製

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日はAURORA(共栄商事) の合鍵を作りたいというお客様がご来店!

AURORA

AURORA

拝見させていただくと、キーヘッドの表側に「AURORA」、裏側に「TOKYO JAPAN」と4桁の数字のキーナンバーの刻印があります。

私も初めて見た鍵でしたのでなんの鍵かお伺いしたところ、新型コロナウイルスのためweb会議をやるにあたって購入したAVラックの鍵ということでした。

調べて見ると「AURORA」というのは共栄商事のブランド名で、アダルトな方ではないAV機器関連製品を多く手掛ける会社だそうです。

TOKYO JAPAN

TOKYO JAPAN


この鍵ですが、初めて見るくらいですから専用のブランクキーは発売されていませんので近い溝の物を探します。

無加工でささるブランクキーがあるのが理想ですが、残念ながらありませんでしたので、必要最小限の加工でいけそうなのがH193というNIKKANA用のブランクキーでした。

ということでやっていきましょう。

まずは鍵穴にささるように溝をミーリングマシンという機械で広げます。

あとは普通の合鍵マシンでカットして作業終了です。

お客様に、鍵穴にささらなかったり回りにくい場合は調整するので無理にやらないようにお願いしましたが、その後なんのご連絡もないので無事上手く開いたようです。

良かった良かった。

AURORA(共栄商事)、DORAGON(ドラゴン)、ITOKI(イトーキ)、KOKUYO(コクヨ)、ODAIRA(オダイラ)、MUSASHI(ムサシ)、OKAMURA(オカムラ)、LION(ライオン)W.CS.CO、ワコー、sf(SEIKO FAMILY 生興)、KYR、TW/WANGTONG(ワントン)Naiki(ナイキ) Locker ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る