作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

門扉 MIWA U9DA シリンダー交換 鍵取り替え

作業場所 愛知県名古屋市千種区

本日は某お寺様より「墓地の出入り口に設置した門扉の鍵を交換して欲しい」とのご依頼で出動!

 

お伺いしてみると、見た事もないような分厚い立派な門扉がついていました。

その厚さ実に60mm!普通の門扉の約倍です!(笑)

錠ケースまでが遠いw

錠ケースまでが遠いw

ついている錠前は美和ロックの本締り錠「MIWA U9DA」ですが、一般的に流通しているシリンダーの対応扉厚は33~42mmです。

他にも29~33、42~50、50~58、58~66mmと様々な対応扉厚のシリンダーが設定されていますが、扉厚ごとプラス品番ごとでシリンダーを在庫していたらメチャクチャ大きい倉庫プラス資金が必要になるので現実的ではありません。

では鍵屋はどうするかというと、お取り寄せまでお待ちいただくか、コアシリンダーをその場で移植するんですね~

長いですね~

長いですね~

ということでお客様にコアシリンダー交換でご了承をいただいたのでやっていきましょう。

まずは既設シリンダーを外します。長っっ!

次に工事車まで持って行きコアシリンダーを取り出したら、手持ちの33~42mm用のコアシリンダーと入れ替えます。

あとは他のパーツも組み込んで準備完了♪

MIWA U9DA 鍵3本付き

MIWA U9DA 鍵3本付き

門扉に取り付けたらお客様に動作確認していただいて作業終了です。

「すぐに対応してもらえて助かった」とお喜びいただけました。

 

鍵の紛失、鍵を落とした、鍵を盗られた、鍵を替えたい、店舗の鍵交換、ゴール(GOAL)美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る