作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市千種区】マンション インターホン 集合玄関機 鍵を回しても開かない アイホン GAX system MIWA U9KS-112 キースイッチ 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市千種区

本日はお取引先の建築会社様より「マンション集合玄関機のキースイッチを回しても開かないので見て欲しい」とのご依頼で出動!

アイホン集合玄関機「GAX system」

アイホン集合玄関機「GAX system」

お伺いしてみると、アイホンの集合玄関機「GAX system」にMIWAのU9キースイッチがついていました。

調べたところ、キースイッチの故障で鍵を回しても接点が出ないようです。

キースイッチは、入居者全員が開けることができる逆マスターシステム付きになるので納期が3~4週間かかります。

その間は電気錠についているシリンダーで開錠していただき、お取り寄せして後日交換させていただく事になりました。

MIWA U9KS-112 キースイッチ

MIWA U9KS-112 キースイッチ

後日入荷したので再訪問させていただきました。

先ずはパネルを外してコネクターを外します。

次にシリンダーを固定しているナットを緩めてキースイッチを取り外します。

新しいキースイッチを被覆端子で結線して逆の順序でパネルに取り付けます。

後はパネルを戻して固定したら交換完了♪

入居者様の鍵で電気錠が作動することを確認して作業終了です。

 

アイホン、パナソニックの集合玄関機、インターホン、美和(MIWA)U9の修理やメンテナンス、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る