作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

トヨタ パッソの鍵を落とした 鍵穴から紛失キー作製

作業場所 愛知県春日井市

本日は「toyota パッソの鍵をなくしてしまい見つからないので作って欲しい」とのご依頼で出動!

平成17年式(2005)トヨタ(TOYOTA)パッソ(PASSO)

平成17年式(2005)トヨタ(TOYOTA)パッソ(PASSO)

パッソは、グレードによりイモビライザー搭載車と非搭載車があります。

そのため年式や型式からイモビライザーが搭載されているかの確認は困難ですが、年式やグレードが分からなくても簡単に確認する方法があります。

イグニッションシリンダーが鍵を挿し込んで回すタイプであればイモビライザー非搭載。

ツイストノブ方式やプッシュスタート方式であればイモビライザー搭載と判断することが出来ます。

 

初代型式:KGC10/KGC15/QNC10型

年式:平成16年(2004年)~平成22年(2010年)

2代目型式:KGC30/KGC35/NGC30型

年式:平成22年(2010年)2月~

イモビライザー搭載車は、平成16年(2004年)5月から「Sパッケージ」で標準装備となり、その他のグレードはオプションになります。OEM車はダイハツのブーンです。

そのままだと鍵穴が戻ってしまうのでバイスプライヤーでキープ

そのままだと鍵穴が戻ってしまうのでバイスプライヤーでキープ

まずはピッキングして解錠し、決まった(確定した高さ)タンブラーの高さを読み取ります。

使用するブランクキーはM378です。これ鍵無し作製するの久しぶりだな~

使用するブランクキーはM378です。これ鍵無し作製するの久しぶりだな~

次に読み取った高さを元にコードマシンという専用のキーマシンでブランクキーを削ります。

エンジン始動♪

エンジン始動♪

10分ほどで無事一発で回りエンジンも始動出来ました。

ちょっと前まではイモビライザー関連はスペアキーの作製だけにして、高額なプログラマー等の機器代、日進月歩のイモビライザー技術や新しい車種に対応するために勉強を続けなくてはならない等の理由で紛失キーの作製はスルーしようと決め込んでいたんですが、最近やっぱり始めちゃおうかなぁなんて思い始めています。

でもな~迷うなぁ(;´Д`)ハァ…

 

と思っていたんですが、当店では新しくイモビライザーのプログラマー(登録機)を導入しましたので、スマートキー(キーフリー)の追加登録、イモビライザーキーの合鍵や紛失した鍵の作製が可能になりました。

ほとんどの国産車の全紛失からの作製、スマートキーやリモコンキーの登録もできるようになりました!鍵をなくしてお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。ただし、今のところ外車のイモビライザーは合鍵の作製のみ対応となりますのでご注意下さい。

 

トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)の鍵紛失、鍵を失くした、鍵をひったくられた、鍵が壊れた、鍵が折れた、鍵を盗られた、車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキーなどのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る