作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】事務所玄関ドア MIWA 本締まり錠 DZ GOAL V18シリンダー 両面シリンダー 新規取り付け 設置

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日は「ツーロックになっている事務所のドアに1カ所しかサムターンがついておらず従業員が閉じ込められた事があるのでサムターンをつけて欲しい」とのご依頼で出動!!

ついている本締まり錠は美和ロックの「DZ」

ついている本締まり錠は美和ロックの「DZ」

GOALのディンプルキー「V-18シリンダー」

GOALのディンプルキー「V-18シリンダー」


お伺いしてみると、GOALのディンプルキー「V-18シリンダー」のツーロックがついていました。

どうやら上部の本締まり錠は後付けしたようで、その時に元々ついていた下の錠前と同一キー仕様にしたようです。

外側にはシリンダー2個ついてますが、内側はサムターン一個のみです。

外側にはシリンダー2個ついてますが、内側はサムターン一個のみです。

サムターンはMIWA

サムターンはMIWA


で、室内側を見てみると確かに上部の本締まり錠にはサムターンがついていません。

恐らくこの錠前をつけた鍵屋さんが、ガラス破り(サムターン回し)対策として敢えてサムターンをつけないように提案したんでしょうね。

確かに防犯性はその方が高くなりますが、この仕様だとお客様のように閉じ込められてしまう可能性があります。

ということで防犯性はそのままに、尚且つ閉じ込められない方法として両面シリンダーにすることをご提案したところご成約いただきました。

お客様のキーナンバーを控えさせていただき、キーナンバー指定でGOALに発注して入荷後工事にお伺いさせていただく事になりました。

日本の錠前メーカーはこういったキーナンバー指定やマスターキー及び逆マスターキーなどの特注品はどこも大体3~4週間掛かりますので納期もお伝えしてこの日は引き上げます。

 

室内側は穴が開いていません。

室内側は穴が開いていません。

約一月後に入荷したので取り付けにお伺いしました。

まずは錠前を全て取り外します。

貫通♪

貫通♪

続いて室内側に新しくホールソーで穴を開けます。

既設シリンダーも回ります。

既設シリンダーも回ります。

鍵3本付きです。

鍵3本付きです。


あとは錠前を取り付けて作業終了♪

キーナンバー指定したシリンダーには鍵が3本ついてきますが、当然既設シリンダー両方ともこの鍵を使用する事ができます。

お客様に確認していただいた時に、建付けが悪いのか下の錠前が引っ掛かるということでしたのでサービスでちょちょいっと調整して作業終了です。

 

サムターン回し対策、ガラス破り対策、鍵や錠でお困りの方、新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)ゴール(GOAL)ショーワ(SHOWA)アルファ(ALPHA)カバ(KABA)のシリンダー交換、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る