作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】逆輸入車 外国製バイク 中国製バイク スクーター 原付 ヤマハ(YAMAHA) i8 115 スペアキー 合鍵作製

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「ヤマハの中国製バイクの合鍵を作りたい」というお客様がご来店!!

ヤマハ(YAMAHA) i8 115

ヤマハ(YAMAHA) i8 115

GIVIのリアBOX標準装備です。

GIVIのリアBOX標準装備です。


鍵を見せていただき探したところ、どうやらヤマハ用で出ているブランクキーには同じ物がないようです。

お客様に車名を伺ったところ、ヤマハ(YAMAHA)の中国製バイク 「i8 115」というモデルだそうです。

中国ヤマハで生産されている115cc単気筒エンジンのアンダーボーンタイプのオートバイです。
日本国内ではSOXグループが2017年6月頃から逆輸入にて在庫を販売しています。

特徴としてはなんと言ってもその車両本体価格でしょう。
SOXグループ以外での取扱がないために相場というものが存在しませんが、その価格は89,000円と国内で新車の取扱のある自動二輪では50ccクラスを含めて考えても最安車種といっても間違いではないでしょう。

シロクロスカイ様より転載

ホンダのスーパーカブ110が約25万円ですので破格の安さですね。

全世界モデルともいうべき普及車種CRYPTON110の派生車種のようで、中国ヤマハでは他に兄弟車としてC8、U8、E8があり全4モデルのようです。

イグニッションシリンダーには盗難防止シャッターはついていません。

イグニッションシリンダーには盗難防止シャッターはついていません。

ヤマハのブランクキーを加工して作製出来ました。

ヤマハのブランクキーを加工して作製出来ました。


幸い現車に乗ってご来店いただいたので、近い溝のヤマハのブランクキーを加工して作製し確認したところ無事一発で回りました!

先日のスズキジクサーといい、随分外国製のバイクも増えてきていますが、みなさん合鍵を作ってくれるところがなくて苦労されているようです。

当店では極力お断りする事のないようにしておりますので、他店でスペアキーを断られた方も是非お気軽にご相談下さい!

 

逆輸入車、外国製バイク、HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、KYMCO(キムコ)SYM(シム、サンヤン)バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る