作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】店舗引戸(ハンガードア)鍵の調子が悪い シロクマ(WB)ショウワ製(SHOWA)チューブラ鎌錠 間仕切錠 372-05 交換及び調整

作業場所 愛知県春日井市

本日は「店舗バックヤード出入り口引戸籠に調子が悪いので直して欲しい」とのご依頼で出動!!


お伺いしてみると、シロクマ(WB)ショウワ製(SHOWA)チューブラ鎌錠 372-05 がついていました。

この錠前はかなりレアキャラで初めて見ました!

建築金物・家具金物・住機部品・建材などを扱っている株式会社シロクマがユーシンショウワ(SHOWA)に製造委託している商品です。

初めて見たくらいですから在庫していませんので、取り寄せして後日お伺いさせていただく事になりました。


数日後に入荷したので交換にお伺いしました。

この錠前はデッドボルトの破損を防ぐために、閉扉時しかデッドボルトが出せないようにデッドボルトの下にトリガーという部品がついています。

そのため、このトリガーがきちんとストライクの正しい位置に当たっていないと鍵を掛ける事ができません。

既設錠は、このトリガーの不具合で施錠時に引っかかりがある状態でした。


錠前を交換したら、ストライクも交換します。

付属のストライクは前出のトリガーの位置合わせのために、上下前後にある程度調整が出来るようになっています。

正しく位置合わせ出来たらお客様に動作確認していただいて作業終了です。

 

扉が閉まらない、鍵がかえない、鍵が掛けられない、ドア建付け調整、シロクマ(WB)、ショウワ(SHOWA)(ミワ)U9等の鍵折れ、自動ドア、引き戸、強化ガラス扉、住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る