作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

KODAI(コダイ)NAGASAWA(ナガサワ)玄関サムラッチ錠(装飾錠)シリンダー交換

作業場所 愛知県名古屋市名東区

本日は「鍵を落としたので新しい鍵に取り替えて欲しい」とのご依頼で出動!!

KODAI アスカ

KODAI アスカ

表側はサムラッチですが室内側はノブになっています。

表側はサムラッチですが室内側はノブになっています。


お伺いしてみると、長沢製作所のブランドの一つ「KODAI」の装飾錠がついていました。

このタイプはこの作業事例のように木製ドアについている事が多いですが今回はアルミサッシです。

古代の装飾錠には、ニュープレジデント、ミラノ、ニース、モナコ、アスカ、セントリー、リビエール、コンテッサ等のモデルがありますが、主錠のケースがチューブラーだったりケースロックだったり、補助錠がチューブラー錠だったり本締り錠だったり、デザインが違ったりとバリエーションが多すぎて私もいまいちよく分かりません(笑)

しかし、ツーロックタイプはアスカだけなのでこれはアスカなんでしょう。多分。

で、現在は片側だけギザギザしているタイプのピンシリンダー二個同一がついているんですが、現在、長沢製作所はピンシリンダーの製造は止めてしまい全てディンプルキーとなっています。

お客様は鍵が2本になっても良いので1カ所だけ交換して欲しいという事でしたので、メガクロスⅡというメガクロスのショートタイプをご提案したところご成約いただきました。

メガクロスⅡはディンプルキーなのでリバーシブルですが鍵穴が横向きです。

メガクロスⅡはディンプルキーなのでリバーシブルですが鍵穴が横向きです。

メガクロスⅡ本締まり錠用 ディンプルキー3本付き

メガクロスⅡ本締まり錠用 ディンプルキー3本付き


このタイプは、MIWAのLSPのようにサムターン側からビス2本で固定しているタイプです。

交換したらお客様に動作確認していただいて作業終了です。

「これで安心出来る」とお喜びいただけました。

今回はシリンダー交換のみでしたが、一般錠の耐用年数10年はとうに過ぎていますのでいつ壊れてもおかしくありません。

壊れた場合は錠前全てを交換しないといけませんので結構費用は掛かりますが、無理して使用していて開かなくなった場合は、交換費用に加え破壊解錠費用も掛かってしまいますので早めの交換をお薦めいたします。

 

長沢製作所 古代(KODAI)、MIWA(美和ロック)、GOAL(ゴール)、ALPHA(アルファ)、WEST(ウエスト)、SHOWA(ショーワ)の装飾錠(サムラッチ錠)や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る