事例 キーワード検索
事例カテゴリー一覧
タグ
作業場所 愛知県名古屋市西区名駅
本日は某企業様より「ロッカーの鍵を失くして開けられないので合鍵を作ってほしい」とのご依頼で出動!
FL印
お伺いしてみると、ロッカーにメーカー名がありませんでしたので、同じロッカーの違う鍵を見せていただいたところsf(SEIKO FAMILY 生興株式会社)のFL○○○(○は3桁の数字)でした。
調べたら他にもSL印というのもあるようです。
前回のSFロッカーの作業事例はコチラ
ロッカーの鍵はコードブックという鍵業者専用の資料にデータがある物がほとんどなんですが、今回はデータがなかったので手作りで作製していきます。
まずは刺さるブランクキーをみつけるところから始めます。
今回はH835が刺さりましたのでこれで作製します。
鍵穴の中をスコープで覗いてタンブラーの本数と高さを読み取ります。
H835ブランクキー
あとはコードマシンと呼ばれる機械でブランクキーをカットして回るか確認します。
無事一発で回りました。
追加で合鍵を作製させていただいて作業終了です。
「中に着替えと財布が入っていたのですぐに対応してもらえて助かった」と仰っていただきました。
sf(SEIKO FAMILY 生興)TW/WANGTONG(ワントン)Naiki(ナイキ) Locker ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。