作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】マンション 管理人室 受付窓 クレセント バイパス解錠 鍵開け 開錠

作業場所 愛知県春日井市

本日はマンションの管理人さんより「鍵を管理人室に置いて出たらインロックしてしまったので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

ドアは自動施錠されるタイプです。

ドアは自動施錠されるタイプです。

MIWA JNシリンダー

MIWA JNシリンダー


お伺いしてみると、管理人室のドアにMIWAのディンプルキー「JN」がついていました。

マンションの管理人室はかなり古い物件を除いて大体が自動施錠タイプの錠前がつけられています。

セキュリティ上、鍵の閉め忘れを防ぐためですね。

で、今回はうっかり管理人室の中に鍵を置いたまま外に出てドアが閉まって中に入れなくなったそうです。

受付窓

受付窓

なかなか手強いクレセントです。

なかなか手強いクレセントです。


MIWAのディンプルキー「JN」はピッキングが非常に困難なため、ドアを開けるためには破壊開錠となります。

管理人室の鍵はマンションの他の共用部の鍵と連動(逆マスターシステム)しているためできれば壊さずに開けて欲しいと言う事でしたので、受付窓からチャレンジします。

クレセントを見てみると軸の所に「押」ボタンがあります。

あ~これボタン押しながらじゃないとクレセントが動かないタイプです・・・

一般的なサッシ窓にこのクレセントがついていると開錠道具が二本入らないのでお手上げなんですが、この管理人室の受付窓は普通のサッシ窓と違い結構隙間があったので、開錠道具を二本入れて管理人さんに手伝ってもらいながらなんとか開錠する事ができました!

解錠♪

解錠♪

壊さずに済んだので、管理人さんにはとても喜んでいただけました。

もしシリンダーを壊していたら、破壊開錠料金+仮のシリンダー料金+逆マスターシステム付きのシリンダーを発注して一ヶ月後に再度交換する料金が掛かってしまいますから随分安く済みました。

 

サッシ(トステム、LIXIL、新日軽)アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルのカードキー、インキー、鍵開け、開錠、解錠引違い戸の召し合わせ錠、戸先錠の鍵開け解錠、交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る