作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市名東区】新日軽(SHINNIKKEI)玄関ドア MIWA PESPとGAS3 鍵(カギ)シリンダー交換 錠ケース取替え 交換【リクシル LIXIL ユピテル2 リベール】

作業場所 愛知県名古屋市名東区

本日は「玄関の鍵が掛からなくなったので修理して欲しい」というご依頼で出動!!

お伺いしてみると、新日軽(SHINNIKKEI)玄関ドアでした。

新日軽は現在LIXILグループになっています。

プッシュプル錠 MIWA PESP

プッシュプル錠 MIWA PESP

ガード錠 MIWA GAS3

ガード錠 MIWA GAS3


錠前プッシュプル錠が「MIWA PESP」で、ガード錠が「MIWA GAS3」でした。

シリンダーは簡単にピッキングされてしまう美和ロックの旧ディスクシリンダー(73シリンダー)です。

かなり前から下の鍵が重くて開け閉めできなくなり、上の鍵だけ使っていたが、いよいよ上の鍵も回らなくなってしまったので当店にご依頼いただきました。

開け閉めできなくなったのは錠ケースの不具合なので、錠ケースを交換すれば鍵はそのままで使えるようにはなりますが、非常に防犯性の低い鍵ということと、シリンダーの耐用年数もとっくに過ぎていていつ壊れてもおかしくないという事をご説明して合わせて交換させていただく事になりました。

MIWAのリバーシブルロータリーディスクシリンダー「UR」と、KABAのディンプルキー「KABA ace」をご提案したところカバエースでご成約いただきました。

錠前を全て取り外したところ

錠前を全て取り外したところ

全部品

全部品


ということでやっていきましょう。

全ての錠前を外して新しい錠ケースとシリンダーに入れ替えて元に戻します。

元々ついていた美和ロックの旧ディスクシリンダー(MIWA 73シリンダー)

元々ついていた美和ロックの旧ディスクシリンダー(MIWA 73シリンダー)

kaba ace 二個同一 鍵6本付き

kaba ace 二個同一 鍵6本付き


交換後はお客様に動作確認していただいて作業終了です。

とても軽く開け閉めができるようになって良かったとお喜びいただけました。

 

GOAL(ゴール)新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る