作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】マンション 玄関ROYAL GUARDIAN ロイヤルガーディアン MIWA 85RA 鍵紛失 鍵をなくした 鍵を盗られた 解錠 鍵開け

現場住所 愛知県春日井市

本日は「鍵を落として家には入れないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

ロイヤルガーディアンシリンダー

ロイヤルガーディアンシリンダー

お電話をいただいた時点で、ロイヤルガーディアンという事は伺っていましたので破壊解錠に可能性はお伝えして訪問させていただきました。

当店はロイヤルガーディアンの特約店ではありませんし、一度も取り扱った事はないのでよく分からないのですが、ロイヤルガーディアンのシリンダーに交換してあるお宅ではちょいちょいサムターン回し対策用の黒いカバーがついています。

別にこれがついているからといって開けられないわけじゃないんですが、錠前本体の経年劣化などでサムターンの動きが悪い場合には開かない事もあります。

で、今回お客様に伺ったところそういう物はついておらず、普通につまみを縦にしたり横にしたりしていたということで作業開始です。

MIWA 85RA

MIWA 85RA

いつものようにドアスコープ(ドアビュー)を外して、サムターン回し専用の治具を入れて手探りで解錠していきます。

MIWAの錠前の中でも新しめの団地によく付いているRAという面付け箱錠は、様々ある錠前の中でもサムターン回しで解錠しやすいランキングではかなり上位に来ます。(俺調べ)

で、専用の治具で触ったところ手応え的にサムターンカバーはついていなさそうでしたので、力を掛けて普通に一発で解錠できました。

 

美和(MIWA)カバ(KABA)シリンダー、補助錠、インテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理、サムターン回し対策は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る