事例 キーワード検索
事例カテゴリー一覧
タグ
作業場所 愛知県名古屋市中区
本日は提携している保険会社より、フォルクスワーゲン・ザ・ビートルのインロック解錠依頼で出動!
フォルクスワーゲン・ザ・ビートル
ニュービートルよりも車高が低くてシュッとしてます。
「フォルクスワーゲン・ザ・ビートル」は、1938年から2003年まで製造された「ビートル」(Beetle)や、「カブトムシ」の通称でも知られる「フォルクスワーゲン・タイプ1」の三代目にあたるモデルです。
二代目は「ニュービートル」と言う名前で1998年から2010年まで生産されていました。
で、このザ・ビートルは2011年から生産されていましたが、2019年7月に生産終了となり約80年に渡る歴史に幕を下ろしました。
運転席ドアハンドル
シリンダーキャップの下に取り外し用の穴が開いています。
最近の外車はほとんどがシリンダーカバーがついていて、外し方も微妙に違っていて面倒なんです。
でもこれはあっさり外す事ができました。
シリンダーとご対面
ヒラキをセット
続いて鍵穴にヒラキをセットします。
フォルクスワーゲンは鍵穴の中にロウソクみたいな白っぽいグリスが大量に入れられていて見にくいので、まずはパーツクリーナーで掃除をします。
ある程度綺麗になったらスコープで鍵穴の中を覗きながらピッキングをしていきます。
内溝キー(レーザーキー)でちょっと手こずりましたが15分ほどで無事解錠できました。
無事解錠~
解錠後、車内にあるはずの鍵を探すお客様。
5分経過・・・
10分経過・・・
「ないみたいです・・・」
「あ~それはまずいですね。」
解錠は保険で無料ですが、鍵を紛失したとなるとかなり高額の費用が掛かります。
解錠はできたのでこのあと私は引き上げましたが鍵見つかってると良いですね。
ミニ (BMW)、フォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツ(MERCEDES_BENZ)、アウディ(audi)、ポルシェ(PORSCHE)、ボルボ(volvo)等の外車、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
インロック解錠、車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキーなどのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。