作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中村区】商業施設 事務所出入り口 MIWA LA レバー故障 交換 取替え

現場住所 愛知県名古屋市中村区

本日は提携先のメンテナンス会社様より「商業施設の事務所出入り口のレバーが壊れているので交換して欲しい」とのご依頼で出動!

元々こういうレバーなのかと思うほどの見事な垂直っぷりですw

元々こういうレバーなのかと思うほどの見事な垂直っぷりですw

室内も同じ。

室内も同じ。


クリップでラッチを固定してあります。

クリップでラッチを固定してあります。

お伺いしてみると、本来水平なはずのレバーが真下に来てます。

完全に壊れてますね(笑)

で、レバーが駄目になっているのでそのままだとラッチが引っ込まず開かなくなるので、お客様がクリップを利用してラッチが出てきないようにしたようです。

このままでも使用できないことはないですが、ラッチが出ないと言うことは風圧等で勝手に開いてしまいますし、何かの拍子でクリップがとれてしまったら開かなくなってしまうので交換しておかないと危険です。

この美和ロック社のケースロックレバー錠 LA(フロント刻印は13LA)の故障はあまりないんですが、前回の作業事例でも同じような壊れ方をしていたので、やはりレバーを限界以上に無理矢理回したりするのには弱いのかもしれません。

まぁどちらも故障というよりは壊したと言った方が適切かもしれませんがw

 

レバー軸も曲がってしまっているので外すのも一苦労です。

レバー軸も曲がってしまっているので外すのも一苦労です。

赤丸の部分が割れています。凄い壊れ方w

赤丸の部分が割れています。凄い壊れ方w


ということでやっていきましょう。

まずはレバーを外しにかかりますが、レバー軸が歪んでいるため引っ張っても全くびくともしません。

仕方がないので前回の作業事例と同じように軸を叩いて叩いて叩きまくってようやく外側レバーを取り外すことができました。

続いて錠ケースを外しますが、今まで見たことないような壊れ方をしています。

何があったんや・・・


で、全て取り外したら新しい錠前をつけていきますが、大勢の従業員が鍵を持っているため鍵は変わらない方が良いと言うことでしたので、シリンダーは既設の物をそのまま流用させていただくことになりました。

作業が終わったら動作確認していただいて作業終了です。

 

MIWA(美和ロック)、GOAL(ゴール)、SHOWA(ショーワ)のレバーやドアノブの故障、フランス落とし、建具、扉、ドア、建具、丁番(蝶番)交換、建付け調整・修理はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る