作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】旧「キング工業」(KING CROWN)現「日本アイ・エス・ケイ株式会社」テンキー式耐火金庫 KMX-20EA 解錠及び番号調べ

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「正しい番号を入れているはずなのに開かなくなってしまったので開けてほしい」というお客様がご来店!!

拝見させていただくと、旧「キング工業」(KING CROWN)現「日本アイ・エス・ケイ株式会社」のテンキー式耐火金庫「KMX-20EA」でした。

普通の家庭用耐火金庫は防犯性を考えて、シリンダー+ダイヤルもしくはシリンダー+テンキーという場合がほとんどですが、こちらの金庫は防犯性よりも手軽に使えると言うことをコンセプトにしているようでテンキーのみとなっています。

テンキーで暗証番号を入力してから、鍵を回す代わりに丸いつまみを回すことで解錠となります。

 

早速触らせていただくと、電池はお客様が既に交換済みだそうで、ピッっと音もしていますので基板の故障ではなさそうです。

となると、恐らく無意識のうちにお客様が番号を変えてしまったのだと思われます。

そうなるともうお客様の番号は調べようがありませんので違う方法で開けます。

30分後、無事開きましたので新しい暗証番号をお客様に登録していただきます。

このタイプの暗証番号登録方法は、解錠状態(デッドボルトが引っ込んだ状態)で※M○○○○M(○は任意の数字)と押すことでお好みの暗証番号を4~8桁で2種類設定できます。

登録後、その番号で問題なく解錠できるか確認していただいて作業終了です。

 

手提げ金庫は別として、金庫は家庭用でも50kg以上の物が多く運ぶのが大変です。

当店までお持ちいただいた方が料金は安くなりますが、金庫解錠の場合はトラブル防止のため解錠作業中は開くまでずっと立ち会っていただかなくてはなりません。

また、解錠作業をできる技術者は代表の大城のみとなりますので、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

 

エーコー(EIKO)キング工業(KING CROWN)セントリー(SENTRY)ダイヤセーフ(DIAMOND SAFE)サガワ(SAGAWA)クマヒラ(KUMAHIRA)
イトーキ(ITOKI)コクヨ(KOKUYO)ライオン(LION)プラス(PLUS)オカムラ(OKAMURA)ナカバヤシ(NAKABAYASHI) カール(CARL)アスミックス(ASMIX)オプナス(OPNUS)パーソナル(PERSONAL)金庫の販売・設置・固定、ダイヤル解錠・番号変換・交換、シリンダー解錠鍵開け・交換は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

 

一覧へ戻る