作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】門扉 GOAL(ゴール)ユニロック錠 円筒錠 N-US-6E 両面シリンダー 取り替え 交換

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日はリピートのお客様より「新しく作った門扉が外から誰でも開けることができちゃうのでなんとかして欲しい」とのご依頼で出動!

外側

外側

内側

内側


お伺いしてみると、まだ設置したばかりの特注で作った門扉にゴール社の円筒錠がついていました。

円筒錠についての説明はコチラ

円筒錠ですので、施錠されている状態でも内側のノブを捻ると開いてしまうわけなんですが、この門扉なんと普通に隙間から手が入ってしまいます(笑)

この門扉を設計施工した業者さんそこまで考えてなかったんやろなぁ・・・

N-US-6E 両面シリンダー。鍵は三本付きです。

N-US-6E 両面シリンダー。鍵は三本付きです。

全て外したところ

全て外したところ


で、以前当店で補助錠をつけていただいたお客様が、施工した業者さんに、カギの救急車さんならなんとかしてくれるんじゃない?という事でご依頼いただきました。

錠前はこういう状況にも対応できるように多くの場合で両面シリンダーという設定があります。

通常は外側がシリンダーで内側がサムターン、もしくは押し釦なわけですが、両面シリンダーと言うのは文字通り外側も内側も両方がシリンダーになっていて、どちら側も鍵がないと開錠できないというタイプの事を言います。

ということでやっていきましょう。

まずは既設錠を外します。

外側シリンダー

外側シリンダー

内側シリンダー

内側シリンダー


次に新しい錠前をつけていくわけですが、普通の円筒錠より取付方法がちょっとだけ難しくなっています。

と言いますか、円筒錠の両面シリンダー交換がほとんどないのでやり方を忘れてしまい説明書見ながらじゃないとできないっていう部分も大きいんですけどね(笑)

とは言いながらも10分ほどで交換が終わり、お客様に使い方の説明をして作業終了です。

お客様には、「これで安心できる」と喜んでいただけました。

 

ゴール(GOAL)美和(MIWA)カバ(KABA)の円筒錠、補助錠、インテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る