作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】トヨタホーム MIWA DVF+TOSTEM QDK-668 カバスタープラス 8137 LA/MA+8150R LSP 同一 シリンダー 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「玄関の鍵を失くしたので取り替えたい」というお客様のご依頼で出動!!

MIWA PRシリンダー

MIWA PRシリンダー

お伺いすると、築15年程のトヨタホームにお住まいで、二本鍵を紛失したのでこの機会に鍵交換をしたいということでした。

早速拝見させていただいたところ、上部には美和ロックの本締り鎌錠「DVF」がついていて、下部にはトステムの本締り鎌錠「QDK-668」がついており、シリンダーは美和ロックのディンプルキーシリンダー「PR」がついていました。
上下で錠前の型式が違うため、通常在庫している2個同一シリンダーは使用することができません。

はい。

ハウスメーカーのOEMでよくある、変な組み合わせにして鍵の交換需要を自社で囲い込みたいってやつですね。

MIWA DVF

MIWA DVF

TOSTEM QDK-668

TOSTEM QDK-668


でも交換できちゃうんだなぁ。

今回は、今と同じPRのコアシリンダーのみ交換、カバエースカバスタープラスの三種類をご提案させていただいたところ、最高の防犯性を誇るカバスタープラスでご成約いただきました。

今までドルマカバ社で一番防犯性が高かったのはカバスターネオですが、カバスタープラスは次世代モデルとして、防犯性能や操作性はそのままに、コアシリンダーを移植することによって、その場で2個同一シリンダーを組み立てることができます。

鍵を失くした時などは一刻も早く鍵を変えて安心したいですから、この機能は素晴らしいですね。

カバスタープラス 8137 LA/MA+8150R LSP 鍵10本付き

カバスタープラス 8137 LA/MA+8150R LSP 鍵10本付き

ということでやっていきましょう。

コアシリンダー移植作業の画像はありませんが、ちょっと一般の方がやるのは難しいかもしれませんね。

10分程で二個分移植したら、通常通りシリンダー交換して、お客様に動作確認していただきます。

あとは鍵のオーナー登録制度のご説明をさせていただいて作業終了です。

 

新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)トヨタホーム、積水ハウス、ダイワハウス、ミサワホーム等のハウスメーカー、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る