作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【小牧市】工場 引戸 ハンガードア 暗証番号&非接触ICカード錠 ID-602 hook デジタルドアロック 設置 取り付け

作業場所 小牧市

本日は某企業様より、「工場の引戸に非接触ICカード錠をつけて欲しい」とのご依頼で出動!

幅も高さも約3メートルあります。

幅も高さも約3メートルあります。

事前に現調させていただいたところ、かなり大型のハンガードアがついていました。

引き戸の場合は使用できる錠前が極端に限られます。

電磁石錠とカードリーダーを使用した本格的な電気錠システムと、簡易タイプの電池錠(電子錠)の二種類をご提案させていただいたところ、電池錠でご成約いただきました。

使用する電池錠は、LOCKMAN(ロックマン)の「ID-602Bhook (引戸対応型)」 です。

こちらの錠前は、暗証番号とカード(Mifare/FeliCa対応)で開錠できます。

FeliCaを使用する場合は、起動ボタンを押してからカードをかざさなくてはなりませんが、Mifareを使用する場合は起動ボタンを押さなくてもそのままカードをかざすだけで解錠しますので使いやすくなっています。

この錠前は室外側リーダー部が縦型で、室内側本体が横型のタイプになっています。

今回の戸は縦框が狭く室内側本体がはみ出ていますが、構造上この部分は元々抱き合わせて固定する部分ではないので強度的にも問題はありません。

解錠時

解錠時

施錠時

施錠時


ハンガードアは構造上ドアが前後にぶれますが、この錠前は受け部分にある程度の遊びがありますので、多少ずれても問題なく施錠されます。

将来的にドアが下がった場合などは、受け金具の位置をずらすことで対応も可能です。

この錠前はアルカリ単三電池4本で動きますが、万が一電池切れを起こした場合もリーダー部についている非常電源用の端子に角型9V電池を当てることで電源供給することができます。

設置が終わったら、カードと暗証番号を登録してお客様に使い方のご説明をしたら作業完了です。

 

LOCKMAN(ロックマン)「ID-602Bhook (引戸対応型)」、 スマ ートリムロック、インターロック、MIWA ランダムテンキーロックTK4LTや長沢製作所のキーレックス、その他キーレス錠、暗証番号錠(テンキー錠)、や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る