作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田店のご案内
  • 黒川店のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】GIVI(ジビ)V47 トップケース パニアケース リアボックス リアケース インロック インキー ピッキング 解錠 鍵開け

作業場所 名古屋市中区

本日は「GIVI(ジヴィ)のトップケースにインロックしてしまったので開けて欲しい」というお客様のご依頼で出動!

 

お電話をいただいた時点で、お客様がお持ちの鍵がセキュリティキーと呼ばれる内溝キーなのが判明していましたので料金をお伝えしたところ是非来てほしいという事でご依頼いただきました。

到着してお話を伺うと以前にもインロックしたことがあるそうで、その時呼んだ鍵屋さんは1時間半ほど頑張った挙句開けられずに破壊解錠となったそうです。

お客様は当店の作業事例を見て、開けたことのある業者と言う事で当店をお選びいただいたそうです。

GIVI V47 MONOKEY CASE(モノキーケース)

GIVI V47 MONOKEY CASE(モノキーケース)

鍵穴が縦だと施錠状態です。

鍵穴が縦だと施錠状態です。


ついていたパニアケースはGIVIのV47というモデルです。

以前に開けたのが結構前だったので、開けにくかったな~と言う事しか覚えてなかったんですが、いつものように鍵穴のシャッターを開けて良く見えるようにするテンションと言う道具が引っかからずすぐに外れてしまいます。

そうだった!これでえらい苦労したのを思い出しました。(笑)

しかも前回は店舗にパニアケースのみの持ち込みでしたので、ピッキングしやすいように自由に向きを変えたりすることができましたが、今回は日差しの強い屋外でパニアケースが固定された状態です・・・

なんて言っていても始まらないので、まずは手持ちの道具を加工して上手く引っかからないかやってみましたが効果ゼロ。

何度やっても外れてしまうので、あ~手が三本欲しいな~なんて思いながらやっていましたが、手が二本しかないなら借りればいいじゃない!ってことでお客様にお願いして少しお手伝いしていただく事になりました。(笑)

で、再チャレンジしたところ10分ほどで無事解錠!!
お客様にとても喜んでいただけました。

鍵穴が横向きだと赤いプッシュボタンを押して開錠できます。

鍵穴が横向きだと赤いプッシュボタンを押して開錠できます。

セキュリティキー(内溝キー)

セキュリティキー(内溝キー)


その他GIVIの作業事例はこちら

GIVI(ジビ)、HEPCO & BECKER(ヘプコ&ベッカー)、NBS、パニアケース、トップケース、リアボックス、リアケース、HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、トップケース、鍵開け、バイク、原付の開錠、鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る