作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】ガラス扉 ガラス破り サムターン回し対策 家研(カケン)インナー錠 KX3-IN BH 交換 取り付け

作業場所 愛知県名古屋市東区泉

本日は「ガラス破りで侵入されないように対策をしたい」というご依頼で出動!!

MIWA LDSP

MIWA LDSP

 

お伺いしてみると、細めのビルの一階玄関にガラス扉がついていました。

隣のビルとの間が狭く、人が入れないようになっているので窓の方は心配ないが、玄関ドアに大きくガラスが入っているので、割られて手を入れられても開けられないようにしたいという事でした。

ついているレバー錠は美和ロックの「LDSP」という錠前で既に廃番となっており、錠ケース(錠前本体)はもう手に入りませんが、シリンダーやサムターンは様々な物が豊富に流通しているためまだまだ交換可能です。

ちなみに、もし錠ケースが壊れてしまった場合は、シリンダー固定形式が違う代替品の「LDA」というレバー錠に加工して交換しなければならず、シリンダーとサムターンは流用できないので注意が必要です。

 

鍵付きサムターンの取り外し位置は白線が12時の位置にくるところです。

鍵付きサムターンの取り外し位置は白線が12時の位置にくるところです。

サムターンの裏側に鍵が固定されています。

サムターンの裏側に鍵が固定されています。


 

ガラス破りに対応できる商品はいくつかありますが、できるだけ費用を掛けたくないという事でしたので、カケンのインナー錠「KX3-IN BH」をご提案したところご成約いただきました。

サムターンを取り外して交換していきますが、「LDSP」はシリンダー固定方式がねじ込み式のためつけるのにちょっとコツがいります。

鍵付きサムターンを取り外すことで、ガラスを破られて手を入れられても開けられることはありませんし、お子様や認知症の方の徘徊防止や無断外出を防ぐことに使用される方もいらっしゃいます。

 

美和(MIWA)カバ(KABA)のシリンダー交換やサムターン回し対策、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る