作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】MIWA U9DG2 自動ドア 鍵折れ 取り出し 修理

作業場所 愛知県名古屋市東区泉

本日は、某施設の方から「搬入業者が鍵をさしたまま自動ドアを開けたら鍵が中で折れてしまったので修理してほしい」とのご依頼で出動!!

鍵をさしたまま開けたので、この枠に鍵の頭が当たって折れたようです。

鍵をさしたまま開けたので、この枠に鍵の頭が当たって折れたようです。

 

お伺いしてみると、まだ新しい施設で、ステンレスの大きな自動ドアにMIWAのDG2がついていました。

MIWAのDG2についてはこの作業事例をご覧ください。

 

鍵穴を見てみると、見事に入口でポッキリ折れていますね。

とりあえず、このままの状態で異物取り出しの道具を色々使い、抜けないかチャレンジしましたが、ちょっと取れそうもないのでサクッと切り替えてシリンダーを外して作業することにします。

旧式のDGと違ってドアを外さなくても横からビスゆるめるだけで簡単に取り外せますしね。

 

ということで、無事取り出せたのでシリンダーを元に戻して、お客様に折れていない鍵で動作確認していただいて作業終了です。

 

ハンガードア、自動ドア、強化ガラス扉の修理、MIWA(ミワ)U9等の鍵折れ、自動ドア、住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る