作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】NISSAN 日産 セレナ(SERENA)3代目 C25系 イモビライザー スペアキー 合鍵 作製

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日はNISSAN 日産 セレナ(SERENA)のイモビライザー スペアキー作製にお客様がご来店!!


 

セレナです。

3代目
型式:C25/CC25/NC25/CNC25型
年式:平成17年(2005年)~平成22年(2010年)

4代目
型式:C26/HC26/FC26/HFC26/NC26/FNC26型
年式:平成22年(2010年)~

イモビライザー搭載車については、平成17年5月以降に販売された「20G」、「ハイウェイスター」は標準装備となってます。

 

ちなみにウチの自家用車もセレナです(笑)

今回のお客様のお車は平成22年(2010年)式で、ウチは平成21年(2009年)式、どちらも3代目 C25系の後期モデルです。

セレナもうかれこれ10年も乗ってるんだな~

19?20?歳で初めてホンダのCR-Vを買って13年乗って、二人目の娘が生まれる前に家族全員が乗れるようにセレナに乗り換えたので、人生で購入した車はまだ二台目です。

ウチのセレナは、オカマ掘られたり水没したり、店の近くの駐車場に停めておいたらガッツリ右前のバンパーを当て逃げされ、はじめすっとぼけてた加害者が当てたことを認めて保険でバンパーを全交換してもらったりと、けっこう満身創痍ですが未だ現役。

まだまだ乗るぞ~(笑)

なじみのある形(笑)

なじみのある形(笑)

左から2番目が純正エマージェンシーキーです。

左から2番目が純正エマージェンシーキーです。


 

ということでやっていきましょう。

卵型のインテリジェントキーに内蔵されている、エマージェンシーキー(非常解錠用キー)を取り出して、イモビライザーチップの確認をします。

問題なくコピーできるタイプでしたので、スペアキーを作製させていただくことになりました。

 

純正キーとイモビライザーチップを近づけた状態でデータを吸い出します。

純正キーとイモビライザーチップを近づけた状態でデータを吸い出します。

カットした鍵足にコピーしたチップをはめ込みます。

カットした鍵足にコピーしたチップをはめ込みます。


 

現行のセレナは、インテリジェントキーを持った状態でプッシュボタンを押すだけのプッシュスタート式(当店では合鍵作製不可)ですが、3代目 C25系はイグニッションシリンダー部分がつまみ状になっており、このツマミを回すことでエンジン始動するツイストノブ式となっています。

で、このツイストノブのタイプは鍵穴が非常に狭くなっていて、当店で通常使用しているイモビライザーチップが埋め込まれたキーヘッドだと、頭が当たって奥まで入らずシリンダーを回すことができません。

と言う事で、このツイストノブ専用の非常に薄いキーヘッドのブランクキーを使用します。

薄くて軽い鍵です。

薄くて軽い鍵です。

エンジン始動♪

エンジン始動♪


 

ブランクキーをカットをし、車体とキーから読み取ったデータをクローニングマシンでコピーしていきます。

今回はクローニングマシンが途中でエラーを起こして手間取りましたが、アップデートをしたところ無事作製することができました。

あとは、エンジンが掛かることを確認して作業終了です。

 

当店では、新しくイモビライザーのプログラマー(登録機)を導入しましたので、ツイストノブタイプやプッシュスタートタイプのスマートキー(キーフリー)の追加登録、イモビライザーキーの合鍵や紛失した鍵の作製が可能です。

ほとんどの国産車の全紛失からの作製、スマートキーやリモコンキーの登録もできるようになりました!鍵をなくしてお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。ただし、今のところ外車のイモビライザーは合鍵の作製のみ対応となりますのでご注意下さい。

 

トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ

 

一覧へ戻る