作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】BRIDGESTONE(ブリヂストン) 電動自転車 電動アシスト自転車 Assista(アシスタ)カギ無し 鍵 紛失 カギ無し 作製   

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は、電動アシスト自転車のキーをなくしたお客様がご来店!


 

お客様から事前に電話でお問い合わせをいただいていたんですが、浜松市の鍵屋さんに紛失した鍵を作れるか聞いたところ、作れないと断られたそうで、webで当店の作業事例を見ていただいて、浜松市から車に載せてはるばる当店までお越しいただきました。

Assista(アシスタ)

Assista(アシスタ)

後輪錠

後輪錠

バッテリー

バッテリー


 

拝見させていただくと、今回の自転車はブリヂストンのアシスタという電動アシスト自転車でした。

早速やっていきましょう。

電動自転車用の紛失キー作製治具を使ってシリンダーの中に7本入っているピンの段差を読み取ります。

一発目はちょっと失敗しましたが、二発目ではっきりと段差が読み取れました。

ブランクキー CY-8

ブランクキー CY-8

 

元々コンピューターキーマシンには、電動アシスト自転車のシリンダーデータは入っていないんですが、私が事前に純正キーのディンプルの深さやピッチ(間隔)を手入力で入れておいたので、各ピンの深さを指定してセットするだけで自動でカットしてくれます。

カット後にシリンダーで確認したところ、バッテリーも後輪錠も無事回りました。

あとは追加でご注文いただいたスペアキーを作製して作業終了です。

 

Panasonic(パナソニック)、Bridgestone(ブリヂストン)、YAMAHA(ヤマハ)、MIYATA(ミヤタ)、Eisan(永山・エイサン)、KAIHOU(カイホウ)の電動自転車、電動アシスト自転車の鍵開け、合鍵(スペアキー)、紛失鍵作製はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る