作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】マンション 玄関 MIWA U9 RA 鍵穴に接着剤(ボンド)いたずら 嫌がらせ シリンダー 交換

現場住所 愛知県名古屋市北区安井

本日は「鍵穴に接着剤(ボンド)を入れられたようで鍵穴に鍵が入らないので修理して欲しい」とのご依頼で出動!!

交換前

交換前

 

拝見させていただくと、MIWAのU9RAがついていました。

確かにシリンダーの表面にボンドが垂れて固まった跡があります。

当然鍵も入口から全く入りません。

こうなると交換するしかありませんが、今回は不幸中の幸いでお客様が在宅時にいたずらされたので(それはそれで怖いですが)ドアは開けることができますのでシリンダー交換していきます。

これが外出時ですと、まずは解錠しないといけないため解錠費用が余分にかかってきてしまいます。

交換後。鍵は3本付です。

交換後。鍵は3本付です。

 

交換後はお客様に動作確認していただいて作業終了です。

今回のお客様はこの一度きりのご依頼でしたので、きっともう被害には合われていないと思いますが、酷い場合は数日後にまたボンド詰め込みされるという事を何度も執拗にやられてしまうお客様もいらっしゃいます。

もうそうなると防犯カメラで証拠を撮影して警察に相談するか引っ越すしか方法がありませんが、分譲マンションとなるとそう簡単に引っ越すわけにもいかないので難しいところです。
こういうトラブルはいつ自分に降りかかってくるかもしれませんので本当に他人事ではありませんね。

 

鍵がささらない、鍵が回らない、鍵が抜けなくなった、子供が鍵穴の中に何かを入れてしまった、ボンドを入れられた等の鍵のトラブルは、カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

 

一覧へ戻る