作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市千種区】玄関ドア プッシュプル錠 SHOWA PPR ケース交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市千種区上野

本日は「扉を閉めると引っ掛かって開かなくなってしまうので直して欲しい」とのご依頼で出動!!


 

ドア名の画像を撮るのを失念してしまいましたが、三協アルミDXでした。

MIWAのガード錠「GAE」とチューブラー本締り錠「TE-02」がついていますが、プッシュプル空錠(棒ハンドル)だけなぜかSHOWAの「PPR」がついているという謎仕様のドアです。

 

前回の作業事例と違い、今回はプッシュプル空錠の不具合でした。
すっかりラッチ部分のプラスチックがボロボロになってグラグラしている状態です。

当店ではこちらの錠ケースも在庫していますので、ハンドルを外して交換したら作業終了です。


 

扉が開かなくなるというトラブルと言うと、鍵やシリンダーの問題だと思われる方が多いと思いますが、意外に多いのがこの手のラッチ部分の故障です。

今回はたまたまお客様の方で開けることができて、ラッチ部分をガムテープで塞いで二度と掛からないようにしていたため問題なく交換できましたが、錠ケースの故障で扉が開けられない状態の場合は、錠ケースを壊して開けて交換しなければならないため、破壊解錠費用が余分にかかってしまいます。

調子が悪いなと思ったら早めに当店までご相談ください。

 

新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)トヨタホーム、積水ハウス、ダイワハウス、ミサワホーム等のハウスメーカー、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)のガード錠、ガードアームロック、ガードロック錠補助錠やプッシュプル錠、インテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る