作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】マンション 集合玄関機 MIWA U9KS-112 キースイッチ 鍵交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市西区押切

本日は提携先のマンション管理会社様より「エントランス集合玄関機のキースイッチが回しにくい」とのご依頼で出動!

 

マンションの集合玄関機のシリンダーは大勢の方が使用するため、この作業事例のような不具合が多い箇所です。

今回は、キースイッチの配線部分が断線しかかっており、たまにしか解錠されない状態になっていました。

キースイッチは入居者の鍵で開けられるように逆マスターシステム(RMK)が組まれているため、メーカーで取り寄せする場合には品番により多少前後しますが約一ヶ月の納期となります。

そのため今回は、断線しかかっている部分をハンダで固定し当面使用できるように応急処置してキースイッチを取り寄せることになりました。

 

一か月後、キースイッチが届いたため交換していきます。

キースイッチを取り外したら

キースイッチを取り外したら

線をカットして

線をカットして


結線したら

結線したら

集合玄関機にしっかり固定します

集合玄関機にしっかり固定します


新しいキースイッチには共用部用のみ開けることができる鍵が3本付いてきます。

新しいキースイッチには共用部用のみ開けることができる鍵が3本付いてきます。

 

交換が終わったら動作確認して作業終了です。

今回は同じ物に交換しましたが、キーシリンダーを使用しているとどうしても経年劣化で定期的な交換が必要になります。

そこで、キースイッチからノンタッチキーシステムに変更すると、不具合も起こりにくく、キーヘッドやタグをかざすだけで解錠できるので利便性も向上します。

管理組合やマンション管理会社の皆さま、マンションの改修時にぜひご検討ください。

 

美和(MIWA)U9の修理やメンテナンス、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る