作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中川区】店舗出入口ドア MIWA DZ サムターン つまみ 空回り 空転 故障 交換 取替え 

現場住所 愛知県名古屋市中川区高畑

本日は「店舗出入口ドアのつまみが空回りして開け閉めできないので修理して欲しい」とのご依頼で出動!

 

拝見させていただくとMIWAの本締り錠「DZ(BH)」がついており、サムターンがテープで固定されている状態でした。


 

サムターンを外してみると、サムターンのつまみと連結しているカムの部分が外れてしまっていて錠ケースの中に残ったままになっていました。

新品のサムターンと見比べるとよくわかりますが、カシメ部分が完全に変形してしまっています。

普通はなかなかこんな状態にならないのですが、かなり古い錠前ですし、頻繁に開け閉めしているようなので仕方がないですね。

 

サムターンが壊れるくらいですから、当然錠前本体の寿命も近い(既に20年以上経っているようです)ので全交換をお薦めしましたが、できるだけ安価に直したいという事で今回はサムターンのみ交換させていただくことになりました。

交換後はお客様に動作確認していただいて作業終了です。

 

サムターンや鍵の空回り、レバーやドアノブの故障、フランス落とし、建具、扉、ドア、建具、丁番(蝶番)交換、建付け調整・修理はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る