作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市名東区】玄関ドア 三協アルミ DX-2 MIWA LE-11+ GAS2 kaba star neoカバスターネオシリンダー 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市名東区猪子石

本日は「玄関の鍵を失くしたので変えたい」というお客様のご依頼で出動!!

ずいぶん年数が経っているのでシリンダー部分が変色しています。

ずいぶん年数が経っているのでシリンダー部分が変色しています。

 

拝見させていただくと、三協アルミの玄関ドア「DX-2」にカバスターシリンダーがついていました。

このカバスターシリンダーはカバスターネオの旧モデルで持ち手部分のキーキャップが紺色のタイプです。

カバスターネオと同じオーナー登録制度を採用していたため昔は合鍵の作製ができませんでしたが、現在は特許(意匠登録?)切れにより当店にお持ちいただければその場でスペアキー(合鍵)を作製することが可能です。

レバー錠「LE-11」

レバー錠「LE-11」

ガード錠「GAS2」

ガード錠「GAS2」


 

この錠前自体は1998年頃に販売された協アルミの玄関ドア「DX-2」用のレバーハンドルタイプの物で、後継機種は作業事例①作業事例② のようなプッシュプル錠タイプになっており、こちらのフロント刻印は上の錠ケースが「PE-02」下が「GAS2]となっています。

カバスターネオシリンダー「6150GO」2個同一鍵10本付き

カバスターネオシリンダー「6150GO」2個同一鍵10本付き

 

今までずっとカバの鍵をお使いで気に入っているということで、後継機種のカバスターネオでご成約いただきました。

まずはシリンダー後ろについているカムを縦向きに変更してから錠前に取り付けます。

今回、錠ケースはまだ使用できそうでしたので、無料サービスで注油メンテナンスをさせていただきました。

全ての部品を取付したらお客様に確認していただいて作業完了です。

 

新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)トヨタホーム、積水ハウス、ダイワハウス、ミサワホーム等のハウスメーカー、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る