事例 キーワード検索
事例カテゴリー一覧
タグ
作業場所 愛知県名古屋市東区大曽根
本日は某ディーラー会社様より、BMW523dの解錠依頼で出動!!
ピカピカじゃ~
ディーゼルじゃ~
お伺いしてみると平成30年式新車のBMW523dで、エンジンが掛かった状態でのインロックでした。
普段からインロック解錠の時は細心の注意を払って傷はつけずに作業してますが、やっぱり新車だと余計に緊張しますね(笑)
ヒラキ挿入~
新しいBMWは通常シリンダーがレバーと一体になったカバーで隠されています。
ディーラーの担当者様に外していただき早速ピッキングに取り掛かりますが鍵穴が遠い(笑)
かなり奥まったところにあります。
これ以上回らない~
李氏ピック苦手だ~
なんとか届くヒラキという道具があったのではめて、スコープでじ———–っと鍵穴を覗きながらピッキングします。
幸い5分ほどで決まり(業界用語で鍵穴が回る状態になったこと)回そうとしますが、ヒラキがドアハンドルに干渉して解錠する位置まで回すことができません(汗)
仕方がないので、あまり使ったことがない中国製の李氏ピックという専用解錠治具で再チャレンジしましたが、今度はいくらやっても決まりもしません・・・
開いた~
30分ほど頑張りましたが全く開く気がしないので、再度目視でのピッキングに切り替えました。
するとやっぱりあっさりと決まったのでココから色々工夫してなんとか解錠することができました!
夕方とはいえ約1時間の作業は暑かった~
ミニ (BMW)、フォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツ(MERCEDES_BENZ)、アウディ(audi)、ポルシェ(PORSCHE)、ボルボ(volvo)等の外車、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
インロック解錠、車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキーなどのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。