作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市熱田区】マンション 玄関ドア GOAL PX+GD 錠ケース交換

作業場所 愛知県名古屋市熱田区

本日は「鍵の開け閉めをする時に引っ掛かって調子が悪いので直して欲しい」とのご依頼で出動!!

シリンダーはGOALのディンプルキー V18 です。

シリンダーはGOALのディンプルキー V18 です。

 

拝見させていただくと、鍵の開け閉めには問題ありませんが、プッシュプル錠「PX」のラッチ部分不良により、ドアを開ける際に引っかかる状態になっていました。

築15年ほど経過しているという事でしたので交換をお薦めしたところご成約いただきました。

上部プッシュプル錠「PX」

上部プッシュプル錠「PX」

下部本締り錠「GD」

下部本締り錠「GD」


 

本来であれば下部錠ケースの「GD」も交換時期が過ぎていますので交換した方が安心ですが、今のところ全く問題なく使用できているのでそのまま使用されるという事でした。

ただ、錠前故障の怖いのは昨日まで全く問題なく使えていたのに突然内部部品が破断して開け閉めできなくなったりするところですので、使えてるから問題ないではなく寿命が過ぎたら交換する事をお薦めいたします。


 

という事でやっていきましょう。

プッシュプルハンドルを取り外してから錠ケースを交換します。

交換後お客様に動作確認していただいたところ「とても軽く開け閉めできるようになった」と喜んでいただけました。

 

新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)ゴール(GOAL)ショーワ(SHOWA)アルファ(ALPHA)カバ(KABA)のシリンダー交換、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る