作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中村区】KOKUYO コクヨ 木製デスク W印 解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市中村区名駅

本日は某企業様より「役員室の木製デスクの鍵をなくしたので、取り急ぎ開けて欲しい」とのご依頼で出動!

コクヨ W印

コクヨ W印

 

お伺いしてみると、コクヨの役員用木製デスクにW印のシリンダーがついていました。

開けるだけで良いとのことでしたので早速ピッキングしていきます。

何回かピックでカリカリするとクルッとシリンダーが回・・・・・・・・らずに飛び出てきました(笑)

 

ウェハータンブラーのシリンダーは、鍵のギザギザと噛みあうタンブラー以外に一番奥にシリンダー固定用のタンブラーが入っています。

通常、鍵を差してもこのタンブラーには届かないので外れることなく左右に回るんですが、ピッキングするとこのシリンダー固定用のタンブラーまで決めてしまい(鍵業界ではピッキングして一つ一つのタンブラーを解錠位置に固定していくことを「決める」と言います。)このように内筒が飛び出てしまう場合があります。

内筒が取れたという事はシリンダー奥にあるカムに直接触れますのでドライバーで直接解錠したら、内筒を元に戻して作業終了です。

壊してませんので鍵があれば今まで通り使えますからね(笑)

 

DORAGON(ドラゴン)、ITOKI(イトーキ)、KOKUYO(コクヨ)、ODAIRA(オダイラ)、MUSASHI(ムサシ)、OKAMURA(オカムラ)、LION(ライオン)W.CS.CO、ワコー、sf(SEIKO FAMILY 生興)TW/WANGTONG(ワントン)Naiki(ナイキ) Locker ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る