作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市守山区】HONDA(ホンダ)エディックス(Edix)インキー インロック 解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市守山区瀬古

本日は提携先のロードアシスタンス会社様より、ホンダ エディックスの解錠依頼で出動!

 

梅雨ですねぇ・・・
今年は梅雨入りしても嘘みたいに爽やかな日が多かったような気がしますが、ここのところ梅雨らしくなってきましたね。

雨は降ってはいますが、気温がそんなに上がらないのでジメジメ蒸し暑くなくそんなに不快ではありませんね。

地震のあった大阪は土砂災害が心配されていましたが、特になにも起きなかったようで良かったです。

当店は雨だと店の売り上げも工事のご依頼も少ない傾向があるんですが、雨の日に限ってロードサービスのインロック解錠依頼が来るのは私の被害妄想なんでしょうか?
濡れるの嫌で断ってる鍵屋いるのかな(笑)

 

 

ということで、本日の解錠依頼はホンダのエディックスです。

6人乗りの2列シートミニバンというかなりアレなパッケージングが原因なのかあまり売れずに初代のみで生産中止となりました。

発売当時のCM「スリーツーバイミニバン エディックス」ってコピーは結構耳に残っています。

ロードサービスのコールセンターからは「解錠してください」としか聞いておらず、普通にピッキングし始めたらどうもタンブラーの動きがおかしい・・・
ホンダのこの特殊キーは鍵業界でMT-7と呼ばれているんですが、普通だと大体3~5分くらいで解錠できます。

しかし、なかなか開かないのでお客様に伺ったところ、鍵は持っているが調子が悪くて開けられないとのこと。

コールセンターの担当さん、それは電話受付時に伝えておいてよ・・・最悪壊さないと開かない可能性もあるんだから・・・
確かにお客様の鍵で試してみても開きませんので、もう一度ピッキングでトライします。

何度か試行錯誤しているとガチャっとなんとか解錠することができました。

お客様はディーラーに行ってリモコンキーを新たに発注するそうですが、万が一のためにできればシリンダーも変えておくといいんですけどね~

 

トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
インロック解錠、車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキーなどのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る