作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【北名古屋市】CROWN(クラウン)Business safe(ビジネス セーフ)シリンダー解錠鍵開け

作業場所 愛知県北名古屋市鹿田

本日は「亡くなった親の金庫の鍵が見当たらず開けられないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

 

拝見させていただくと、かなり古いクラウンの業務用金庫で、ダイヤルは取り外してある状態でした。

この状態ならシリンダーをピッキングすれば解錠できます。

シリンダーはピンタンブラータイプの5本ピンでした。

本来はガムテの部分にダイヤルがあります。

本来はガムテの部分にダイヤルがあります。

右回しでピッキングして回ったらレバーを下げて解錠です。

右回しでピッキングして回ったらレバーを下げて解錠です。


 

ずっと使っていなかったらしく、シリンダーの動きが悪かったですが5分ほどで解錠することができました。

もう鍵を掛ける必要もないという事でしたので、もう鍵が掛からないようにします。

金庫の寿命は20年ですのでかなり前にこの金庫の寿命は尽きていますし、そもそもダイヤル部分に穴が開いている状態なので耐火機能はゼロです。

更に鍵も掛かってない状態ですので、ただの頑丈な入れ物と言った感じですね。

となると処分してしまいたいところですが、金庫を処分する場合は産業廃棄物となりますので有料となります。

処分費はキロ当たり¥200ですので、この金庫だと捨てるのに2万くらい掛かかるという事ですね。

ちなみに、普通のご家庭でよく使用されるサイズの物は40kg~50kgが多いので大体の処分費は¥8000~10000(引き取り料込み)となります。

お客様にご意向を伺ったところ、このまま置いておくという事でしたのでこれにて作業終了です。

 

エーコー(EIKO)キング工業(KING CROWN)セントリー(SENTRY)ダイヤセーフ(DIAMOND SAFE)サガワ(SAGAWA)クマヒラ(KUMAHIRA)
イトーキ(ITOKI)コクヨ(KOKUYO)ライオン(LION)プラス(PLUS)オカムラ(OKAMURA)ナカバヤシ(NAKABAYASHI) カール(CARL)アスミックス(ASMIX)オプナス(OPNUS)パーソナル(PERSONAL)金庫の販売・設置・固定、ダイヤル解錠・番号変換・交換、シリンダー解錠鍵開け・交換は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る