作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】HONDA(ホンダ)N-WGN (Nワゴン)インキー インロック 解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市西区二方町

本日は提携先のロードアシスタンス会社様より、ホンダ Nワゴンの解錠依頼で出動!

 

N-WGN (Nワゴン)は平成25年11月(2013年) 11月に発売された「Nシリーズ」の第4弾です。現在までにフルモデルチェンジはされておらず、型式:はJH1/2型となっています。

イモビライザーは全車標準装備で、Cグレード以外はスマートキーのプッシュスタートとなっていますので、残念ながら当店ではエンジンの掛かるスペアキーを作製することができませんm(__)m

お客様はスマートキーをお持ちだったんですが、車のバッテリーが上がってしまい、更になぜかスマートキーに内蔵されている筈の非常解錠用メカニカルキーがないという事でご依頼となりました。

鍵穴の幅が非常に薄くなっています。

鍵穴の幅が非常に薄くなっています。

 

ホンダの「Nシリーズ」に使用されているシリンダーは、鍵業界の品番だとMT-9と呼ばれるタイプです。

このシリンダーは通常のシリンダーと構造が異なっており、私がいつも使用している解錠道具で目視でピッキングしようとしても非常に難しいらしいです。(やったことがないのでわかりませんがw)

でも、カギの救急車のどこかの店舗の方が苦労して開けたって話を聞いたことがあるような気がします。

そんな厄介なシリンダーという事で、専用の解錠治具が販売されているんです。

確か4~5年前に、今後はこのシリンダーが増えるから依頼も増えるだろうと購入しておいたんですが今回が初めての使用です(笑)

もっと解錠依頼カモーンщ(゚Д゚щ)
じゃないと解錠治具の元が取れません(笑)

 

という事で実戦で初めて使用しましたが、あまりに昔の事で購入時に教わったやり方を全く覚えていません(汗)

説明書を見ながらカギの救急車の他の店舗の方に相談しつつ20分くらい格闘してやっと解錠できました!

やり方さえわかっちゃえば2~3分で解錠できるんですが、次回の依頼が4~5年後だとまた忘れて苦労しそうな気がします(笑)

解錠後は、ディーラーの方がポータブルバッテリーを繋いで無事エンジンを掛けることができたので作業終了です。

 

トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
インロック解錠、車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキーなどのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る