作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】 マンション玄関 電気錠 MIWA ALA kaba ace(カバエース)シリンダー2個同一交換

作業場所 愛知県名古屋市東区泉

本日は「置き引きに盗られた鞄の中に玄関の鍵が入っていたので変えて欲しい」というご依頼で出動!!

 

お伺いしてみると、先日シリンダー交換で来たマンションの別の住人の方でした。

主錠のレバーハンドル電気錠については前回の作業事例をご覧ください。

お話を伺うと、スーパーで買い物をしたものを袋に入れている間にちょっと鞄から目を離したら盗られていたそうです。

当店ではたまに置き引きの被害に会われた方からのご依頼がありますが、地元のスーパーでちょくちょく被害があるっていうのは同一犯が犯行を繰り返しているのか、はたまた置き引き犯が複数いるのかどっちなんでしょうね~

とにかく、被害に会われた方が皆さん仰るのが「まさか自分が被害に会うと思わなかった」ということです。

そういえば、先日、知人がフランスで置き引きの被害に会って大変なご苦労をされたそうですが、日本人の親切な方に助けていただいてなんとか帰国できたそうです。

旅行中ということで、スリやひったくりに注意を払っていたのに盗られてしまう事もあります。

自分は大丈夫!なんて根拠のない自信を持っていると思わぬところで犯罪の被害に会ったりしますので、貴重品は常に肌身離さぬようにお気をつけくださいね。

 

閑話休題。

こちらのお宅は、先日交換させていただいたお部屋と違って補助錠を設置されていました。

今までは主錠と補助錠と別々の鍵をお使いになっていました。

交換可能なシリンダーのご説明の中で、やはり鍵が2本あると面倒ですよね~ということで、即日2個同一キーに組み替えすることができるカバエース(Kaba ace)でご成約いただいただきました。

このシリンダーは、コアシリンダーだけをその場で入替えできるモジュラー機能を搭載しており、品番が異なるワンドアツーロックの2個同一シリンダーを現場で組むことが可能です。

詳しくはコチラ

ちなみに、カバエースの上位機種であるカバスターネオも同品番の同一キーシリンダーはある程度在庫していますが、今回のように二つの錠前の品番が異なる場合はお取り寄せとなります。

その場合は、先に一カ所シリンダー交換させていただいて、そのキーナンバーでメーカーに製作してもらう方法と、先に現調させていただいて、その品番の組み合わせで特注で製作してもらい入荷したらいっぺんに交換する方法があります。

どちらの方法の場合も納期が約3週間程掛かりますので、お急ぎの方にはカバエースがお薦めです。価格もお値打ちですしね。

 

ということで、シリンダーコアを組み替えてから上下二つのシリンダーを交換します。

あとはお客様に動作確認していただいて作業終了です。

 

美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る